美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

すべてに「尺度」をしっかりと感じること。

この世に生を受けた、 27年目の桜と、 28年目の桜は、 どちらが春に、より力強く花を咲かせるのでしょうか。 エネルギーとは、 若々しさなのでしょうか。 それとも繰り返した生命の経験値、なのでしょうか。 若いエネルギーの方が強いのでしょうか。 年…

【1月】鳥山レッスンスケジュール

皆様こんにちは。スタッフです。 2018年 1月 の鳥山真翔ワークショップ日程が出ましたのでお知らせいたします♩ 【美顔ボイトレ】 (Face & Voice training) ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性があります。ご予約はお早めに!! 《初めての方向けクラ…

鳥山、DNA栄養学の資格取りました。

今年一年間、 《Voice×Beauty》 に特化し、皆様へ様々な技術や知識をお伝えしてしたのですが、 通常のボイスレッスンよりも遥かにニーズを感じているのと、 Voice と Beauty を密接に紐解きお伝えすることは、 鳥山にしか出来ないことだ、と自負しています。…

お客様は常に2つ以上のメリットを求めている。

いやはや、こうなることを求めて頑張ってきましたが、 いざなると戸惑ってしまうほど、 今年4月に登記いたしました株式会社スイッチオブボイス、想像を超えた絶好調です!! 数字的に絶好調 =皆さんにご満足いただいている ということで間違いないと思って…

雑誌『GINGER』に美顔ボイトレが掲載されました

働くアラサー女子を応援する女性誌『GINGER(幻冬社)』 こちらの 《アラサーOL140人がいま気になる話題の習い事5選》 に、美顔ボイトレが選ばれました✨✨ 前回のTV放送に続き、 高い効果が注目されている美顔ボイトレ! 12月のスケジュールはこちらから確認…

【12月】鳥山真翔ワークショップ&レッスンスケジュール

皆様こんにちは。スタッフです。 2017年 12月 の鳥山真翔ワークショップ日程が出ましたのでお知らせいたします♩ 【美顔ボイトレ】 (Face & Voice training) ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性があります。ご予約はお早めに!! 《初めての方向け…

扶養控除の話。

そろそろ現実に戻らなきゃと思いながらも幸せのあと処理と筋肉痛で全然戻れませんでした笑 今日からしっかり仕事がんばります とその前に、 今回沢山の人にシェアしていただき、伝えたいのは、僕たちはただ、ただ、『人を好きになる権利』が欲しいってのみで…

同性のパートナーと結婚式をしました。

2017年11月19日。原宿クエストホールにて、 僕、鳥山真翔と、 パートナーのNguyenly Anhkhoaは、 同性同士の結婚披露宴を開催させていただきました。 実際には、まだこの国では結婚はできませんが、 総勢300名の皆様に見守られ、 僕たちの想いが伝わる1日と…

いよいよ明日。結婚式。

いや、 まず、本当にご連絡が滞っていてすみません。。 やること、 するべき連絡、 とんでもない量で、、、 追い込んでおります。。涙 (幸せなことですね。) いまは明日の歓談中のBGM音源が漏れていたので急遽買いに来たところです。 あとやることないか、…

ゴスペルにきてくれるみんな。

今日は想いのまま乱文。ありきたりですが、 10年やってきて今更改めて、 初めて書くようなことですが、 僕のゴスペルにきてくれるすべての皆様、 どれだけ仲間が増えて行っても、 一人、一人、本当に、 本当に、愛おしく思います。 普段それぞれのお仕事、…

SOVBAR閉店&残り2ヶ月フィーバーのお知らせ!

皆様。突然ですが、、、 この度、 2018年1月7日(日) もちまして、 鳥山真翔とSOVメンバーが、運営する 毎週日曜限定の、SOV BARは、、 閉店いたします!!✨ 昨年9月、、、もともと期間限定で、 毎週日曜のみの営業を開始しました。。 想像を超えるくらい、…

自分が特別な存在だと気がついた時。

『人生はジェンガではなく、パズルだ。』 と、真夜中、無意識に自分のTwitterに呟いていた。 僕の中では、ここまでの人生を振り返って、 きっと振り絞るように産み堕とした言葉なのだが、 "イイネ"がつくこともなく、 "リツイート"されることもなく、 僕にと…

【11月】鳥山真翔ワークショップ&レッスン日程

皆様こんにちは。スタッフです。 2017年 11月 の鳥山真翔ワークショップ日程が出ましたのでお知らせいたします♩ 【美顔ボイトレ】 (Face & Voice training) ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性があります。ご予約はお早めに!! 《初めての方向け…

Superflyさんでみる表情筋をしっかり使った発声法。

先日テレビを見てくださった方から、 沢山のメッセージやレッスンのご予約いただきました!ありがとうございます^ ^ とにかくとにかく、 今は、美顔ボイトレというものを通じて、 『声』 がいかに大切か、 知ってもらうことが本当に大切だと思っているので、…

【メディア出演】テレビ朝日『シュシュ』に出演しました。

たまたま見てくださった方、 ありがとうございました!!^_^ 10/7深夜の夏目三久さん能町みね子さんMCのテレビ朝日『シュシュ』に、 なんと、美顔ボイトレを取材していただき、 出演させていただきましたー♡ 少しの時間でしたが、見てくださった皆様ありがと…

声の速度は約340m/秒。①

・・・声の速度は約340m/秒。 この公式は、よく聞くもので、 『だから何?』 という公式なのですが、 コミュニケーションや、 歌唱表現の面でも意外と奥深く、、、 今日はその、 声(音)の速度は約340m/秒 という事実を、 鳥山的に紐解いていきたいと思いま…

終了しました。

同性カップル結婚式、クラウドファンディング。 1ヶ月間、本当に毎日、鳴り止むことのない通知。 合計3750,000円 (目標の125%)、 230名 もの皆様に、ご支援いただきました。 『同性カップルの結婚式プロジェクト』公開結婚式に参加しよう!のパトロン一…

【10月】鳥山真翔ワークショップ日程

皆様こんにちは。スタッフです。 2017年 10月 の鳥山真翔ワークショップ日程が出ましたのでお知らせいたします♩ 【美顔ボイトレ】 ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性があります。ご予約はお早めに!! 《初めての方向けクラス》 ※説明込み90min. ※…

喉が痛いのでレッスン休みますは真逆の思考。

これまで何千人も指導して来て、 いつも勿体無い!!!!不毛だわ!! と感じることがありまして、 それが、 『今日、喉が痛いのでレッスン休みます。』 というやつですね。 ゴスペル等の超団体レッスンだと、 細かく見ることはなかなか出来ないので、またす…

誕生日。

鳥山です。 当たり前のことではありますが今年も誕生日がきました。 まだ28歳か〜、、 と思えるぐらい、弾丸で濃密な毎日を過ごせて本当に幸せです。 (昨日のライブの写真いただきました。素敵。。!) 年々、、、、 どんどん強くなる感覚がありまして。 人…

クラウドファンディング2日目。母転倒。

Facebookとかtwitterでは沢山書かせていただいた想いですが、ブログはブログなりに、 いつも通り赤裸々にいきたいと思います^ ^ 昨日、8/29、今は亡き姉、彩加の誕生日に、 クラウドファンディングを開始させていただきました!! 『同性カップルの結婚式プ…

【9月】鳥山真翔ワークショップ日程

皆様こんにちは。スタッフです。 2017年 9月 の鳥山真翔ワークショップ日程が出ましたのでお知らせいたします♩ 【美顔ボイトレ】 ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性があります。ご予約はお早めに!! 《初めての方向けクラス》説明込み90min. ※各…

GDPと子育てに対する価値の関係性。

昨日、慌てて庶務をこなしながら、 僕の生活のパートナーの東京FMを聞いていたところ、笑、 ちょうど番組のゲストが、オバマ元大統領との対談、マサチューセッツ工科大学教授などキャリアを持つ MITメディア・ラボ所長の 伊藤穰一 世界が認めた日本人初のMIT…

人を束ねる事が、僕の仕事。

ゴスペルのディレクターをやりはじめて早10年弱。 僕の仕事は純粋に、 『音楽を楽しんでいただく』ことと、 『ストレス発散』をしていただくことへの 純粋な対価であると思っていたけれど、 その仕事を全うするためには、 『大人数の円滑なコミュニティ』を…

ストアカさんで5位。

最近、以前より使用させていただいています、 日本最大級のスキル、趣味、習い事マーケットの ストアカ 東京都内のボーカル・ボイストレーニング講座「話題沸騰中!カリスマによる『美顔ボイトレ』で声も顔も美しく♡」by 鳥山 真翔 | ストアカ さんで、ずっ…

母と神様は。

鳥山です!最近SNSが全くあげられなかったためご心配おかけした方も多く申し訳ないです〜。 前の時のようなDOWNではなく、 単純に忙しくさせていただきまして、 本当に皆様にいただく愛に感謝の気持ちでいっぱいでございます! ありがたいことに、、、 8月…

涙が出るほどのレッスンを。そして発声に関する医療機関への不信頼。

鳥山です。 先日、なんとはるばる新潟から、新幹線で、 僕のボイストレーニング来てくれた、 ある一人の女性がいました!! 心因性の発声障害 を患ってしまった方です。 実際に聴いた声は、 本当に、素人が聞いたらあたかも声帯ポリープではないのか!? と…

【8月】鳥山真翔ワークショップ日程

皆様こんにちは。スタッフです。 2017年 8月 の鳥山真翔ワークショップ日程が出ましたのでお知らせいたします♩ 【美顔ボイトレ】 ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性があります。ご予約はお早めに!! 《初めての方向けクラス》説明込み90min. ※各定…

膝の行く末。

本当に、心配して子ちゃんになってしまいすみません、、笑 皆様、、、 私の膝の為に本当に真剣に考えてくださり心配してくださり、、 本当にありがとうございました、、、m(_ _)m かたじけない。。 結局、昨日は丸一日足を引きずりながら、 フルタイムでレッ…

すごい素敵なブログ・・!

足の怪我は引き続きみなさんに心配していただいて笑、、、 先ほど サリー富多さん 美顔ボイトレで整形いらず♡|モテ髪師大悟式美人髪コンサル 人生が美しく輝きだす、見た目とこころの磨き方♡ がレッスンに来てくださいまして、 レッスン後早速、 美顔ボイト…