美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SOV8周年🎂&『美顔ボイトレ』出版記念パーティを開催いたします!

来たる12月21日(金)夜。。またもや一粒万倍日。。 池袋grafica という素敵な会場で、 『Switch Of Voiceの8周年』 と、『鳥山真翔の初出版記念』 パーティを、開催いたします!!! 8年間もの間、、 いろーーんな事を乗り越えながら、挫けず、諦めず…

嚥下・発声の関係。言語聴覚士にもボイトレを。

鳥山です。今日は少し専門的なお話ですが、 ボイストレーナーとして、以前よりリハビリテーションの専門家の皆さんとセッションを重ね、 また、僕自身も祖父や母など家族の介護をする中で、当事者として医療機関と連携を取ってきた経験から、 今後僕のすべき…

【11月】鳥山真翔ワークショップスケジュール

皆様こんにちは。スタッフです。 2018年 11月 の鳥山真翔による講座日程を解禁しましたのでお知らせいたします♩ ※お申し込み方法は、このブログの一番下に掲載されております。 【鳥山式 美顔ボイトレ®︎】 ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性があり…

情報解禁!待望の初書籍!!「美顔ボイトレ」

僕の10年以上の全てを詰め込みました。 皆様にやっとご報告です。長年皆さんの前でもずっと言い続けていた夢が、ようやく叶いました. この度、 来たる 11月2日(金) に、 祥伝社さんより、 書籍 『美顔ボイトレ〜声を出すたび美しくなる〜』 が、 全国…

【コラム】僕は生きたいと願っている。

人は自らの死を察知した瞬間、 セックスの200倍のドーパミン、βエンドルフィンや、セロトニンが出るらしい。 脳機能学者の苫米地英人氏が紹介していた。 昨年僕は、徳島県で休暇を過ごし、 ラフティングをしたとき、 激流で転覆、ボートの下敷きになり、 救…