美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【エッセイ】それでも。

堀ちえみさんの、舌がんステージ4告白というニュースが出された。 どこのチャンネルをつけても、 テレビを消してスマホをいじっていても、 それは勝手に目に入ってくる。 とにかく"キャンサー"に敏感な僕は、 その言葉に触れるだけで瞬時にパニックを引き起…

2/19発売『週刊女性』にて特集していただきました。

詳しくはこちらです。 【5ページ特集していただきました❤️】.19日発売の『週刊女性』さんに、なんと、5Pに渡って特集していただいております‍♂️.読ませていただきましたが、編集の方の愛を感じます。。.新技もいれてるのでぜひ皆様みてくださいねー❤️..#週刊…

【コラム】同性カップル集団提訴。

2月14日。 僕の中でのバレンタインデーは、歴史的な1日へと変わった。 サイレント・マジョリティでいれば、誰にもバッシングされずにすむのに、、、 それでも、誰かが動かなければ何も変わらない。 では、誰が行く? 世間の矢面に立つ、ということの勇気、覚…

【3月】鳥山真翔ワークショップスケジュール

皆様こんにちは。スタッフです。 2019年 3月 の鳥山真翔による講座日程を解禁しましたのでお知らせいたします♩ ※お申し込み方法は、このブログの一番下に掲載されております。 【鳥山式 美顔ボイトレ®︎】 ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性がありま…

【エッセイ】アル中の、五十嵐先生。

僕の父は高校卒業後、富山県から上京し、 某音楽大学に入った。 若かりしころトランペッターとして生きた父は、 彼が36歳の時に、 僕、真翔が生まれるころには別の仕事をしていた。 父はトランペッターを唇の怪我で辞め、 医療機器メーカーに勤めたあとは、 …

慢性上咽頭炎

内科医の堀田修先生の、『慢性上咽頭炎』に関するご著書を読みまして、、、 僕が鼻腔共鳴での発声を習慣化するボイストレーニングを伝えてきた中で、 この本ではいつも説明してきたさまざまな効力を、的確に書籍にまとめ上げられていて感動。 僕が伝え続ける…