美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めました。ご挨拶と、今年の振り返り。

インスタグラムに、ご挨拶をpostしました。 【ご挨拶。振り返り。】.続きはクリック。 本年は本当にありがとうございました。 年明け早々、私、仕掛けます!! 来年もよろしくお願いいたします! 鳥山真翔 ↓公式HP↓ 鳥山真翔考案美顔ボイトレ®

広頚筋をほぐすと・・・

【美顔ボイトレ動画"広頚筋"編】.①表情筋と喉周りがどうしても連携してしまい、顔を動かすと喉がこわばってしまう方‍♂️.顔と首を分離させることが大切です!!.首の『広頚筋』という筋肉と顎の骨を引き離します.ゆるむとリフトアップもするし、喉もリラック…

【1月】鳥山真翔ワークショップスケジュール

皆様こんにちは。スタッフです。 2019年 1月 の鳥山真翔による講座日程を解禁しましたのでお知らせいたします♩ ※お申し込み方法は、このブログの一番下に掲載されております。 【鳥山式 美顔ボイトレ®︎】 ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性がありま…

なんと、雑誌『an・an』で2週にわたって・・・

先日紫綬褒章を受章され、最近ではNHK大河ドラマ『西郷どん』作者でもある、 林真理子先生 林真理子 - Wikipedia が、なんと『美顔ボイトレ』を受けに来てくださいました。。涙さらに、受けに来てくださっただけでなく、その後、雑誌『anan』での林先生の連…

【エッセイ】セックスは不潔じゃないだろう。

最近会うファンや関係者の皆さんに、 ブログが下品だ、下品だ、とよく突っ込まれる。 いやいやあんた、何をおっしゃる。 いやいやあんた、何をカマトトぶってらっしゃる。 たとえば俺がこの人生の中で読んできたコラムは セックスという言葉に溢れていた。 …

【エッセイ】BOOK OFFというシステムと、僕。

自分が本を出版させていただくようになってから、 一瞬ではあるが、『BOOK OFF』という素晴らしい店を、毛嫌いするようになった瞬間があった。 はじめに言っておくが、僕は『BOOK OFF』に、ここまでの人生で散々お世話になっている。 こと漫画に関しては、大…

キャリア27年のアナウンサーの方にも『美顔ボイトレ』をお褒めいただきました。

先日、僕の著書の発売日に、 僕のレッスンに、とある方からお申し込みをいただきました。 どこかでお見かけしたお名前だ、と、 添付のHPを開いてみると、 なんと長年テレビで大活躍されているアナウンサーの方でした。 『27年のキャリアで、 声と真剣に向き…

早口言葉が苦手なあなたへ・・・脳科学の豆知識。

こんにちは。 ボイストレーナーの鳥山真翔です。 今日は専門の脳科学のお話です。 僕のボイトレワークショップでは、 最初にいつもお悩みを伺っていますが、 圧倒的に多いのが、 『滑舌が悪い』 というお悩みです。 滑舌が苦手、 早口言葉が苦手なあなたへ、…

【12月】鳥山真翔ワークショップスケジュール

皆様こんにちは。スタッフです。 2018年 12月 の鳥山真翔による講座日程を解禁しましたのでお知らせいたします♩ ※お申し込み方法は、このブログの一番下に掲載されております。 【鳥山式 美顔ボイトレ®︎】 ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性があり…

【スタッフブログ】 関西ゴスペル始めました♪

こんにちは! SwitchOfVoice スタッフの安田です 今日から週1回スタッフブログを 更新していきたいと思います♪ よろしくおねがいします❣️ ーーーーーーーーーーーーーーーー 10月27日 初!!! 関西ゴスペルワークショップ 開催されましたーーー❤️❤️ その名…

【エッセイ】声に関することを書かなければというジレンマ

昨日、僕のメソッドを集約した本が遂に発売された。 嬉しい気持ちを抱きしめながら、 既に本を書店で買ってくださった方から、 レッスンへのお問い合わせもいただいた。 偶然書店で出会った僕のメソッドに救われました、と、早速想いを伝えてきてくれる方も…

いよいよ明日。想い!!

いよいよ明日11月2日。。全国の書店に僕の『美顔ボイトレ』の本が並びます!! ここまでが夢であり、ここからが夢であります。 この本をきっかけに、僕の想いを皆さんに知ってほしいです。 それは、 『声って、こんなに簡単に、守れるんだ。』『自分の喉が弱…

SOV8周年🎂&『美顔ボイトレ』出版記念パーティを開催いたします!

来たる12月21日(金)夜。。またもや一粒万倍日。。 池袋grafica という素敵な会場で、 『Switch Of Voiceの8周年』 と、『鳥山真翔の初出版記念』 パーティを、開催いたします!!! 8年間もの間、、 いろーーんな事を乗り越えながら、挫けず、諦めず…

嚥下・発声の関係。言語聴覚士にもボイトレを。

鳥山です。今日は少し専門的なお話ですが、 ボイストレーナーとして、以前よりリハビリテーションの専門家の皆さんとセッションを重ね、 また、僕自身も祖父や母など家族の介護をする中で、当事者として医療機関と連携を取ってきた経験から、 今後僕のすべき…

【11月】鳥山真翔ワークショップスケジュール

皆様こんにちは。スタッフです。 2018年 11月 の鳥山真翔による講座日程を解禁しましたのでお知らせいたします♩ ※お申し込み方法は、このブログの一番下に掲載されております。 【鳥山式 美顔ボイトレ®︎】 ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性があり…

情報解禁!待望の初書籍!!「美顔ボイトレ」

僕の10年以上の全てを詰め込みました。 皆様にやっとご報告です。長年皆さんの前でもずっと言い続けていた夢が、ようやく叶いました. この度、 来たる 11月2日(金) に、 祥伝社さんより、 書籍 『美顔ボイトレ〜声を出すたび美しくなる〜』 が、 全国…

【コラム】僕は生きたいと願っている。

人は自らの死を察知した瞬間、 セックスの200倍のドーパミン、βエンドルフィンや、セロトニンが出るらしい。 脳機能学者の苫米地英人氏が紹介していた。 昨年僕は、徳島県で休暇を過ごし、 ラフティングをしたとき、 激流で転覆、ボートの下敷きになり、 救…

企業研修で美顔ボイトレ!

最近は企業研修をさせていただくことが増えました。 インスタに続々あげています 今日は、なんと、、!子供の頃から✏️愛用している.『コクヨ株式会社』様に、研修にお呼びいただきましたー.光栄ですー.素敵すぎるオフィスで素敵すぎるみなさまに『声』と『顔…

【10月】鳥山真翔ワークショップスケジュール

皆様こんにちは。スタッフです。 2018年 10月 の鳥山真翔による講座日程を解禁しましたのでお知らせいたします♩ ※お申し込み方法は、このブログの一番下に掲載されております。 【鳥山式 美顔ボイトレ®︎】 ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性があり…

29歳になりました。

かれこれ10年以上『鳥山先生』であるが故、 昔は"若い"というだけで印象を変えられるのがめんどくさくて、あまり言わずに黙ってたのだけど、 やっと世間的には『鳥山先生』らしい年齢に近づいてきたみたいです。 9月5日で、29歳になりました。 僕は、平成元…

【コラム】女性ホルモンと、ボイトレ。

甲状腺機能や視床下部等、とにかく内分泌系についての研究を変態のように続けてきたが、 ようやく、、知識レベルから、次の『与える』ステップに辿り着いた実感がある。 発声についても、ボイストレーナーとしてのキャリアの中で、確実に次のステップにいっ…

僕と彼が主演の、ドキュメント映画🎬が上演決定しました!!

こんにちは、鳥山です。 また、、大変光栄なことが起こりました 僕とパートナーのアンコアの結婚式‍❤️‍までを、1年以上密着していただき、、、 それがなんと、映画となり、来年春公開されることとなりました それにあたり、クラウドファンディングが行われて…

『1位』という景色。

歌手活動休止前ラストワンマン、終わりました。 いつもはMCも、もっと気楽で、 ふざけてるんだけど、 今回ばかりは、生で伝えられる最後の機会だと思うと、 『今日、伝え切らないと』 って思って、言葉がこんがらがるぐらい、 なんだかいつもと違う緊張に包…

【コラム】すだまさき。

『菅田将暉が死ぬほど好きだ。』 とTwitterに書いたことがある。 そうしたら、 『あんたは星野源が好きって言ってだろ浮気者!!』 と、匿名メッセージを頂いた。 っうるさいうるさい!! そもそも星野源さんのことを大好きな理由は、 あくまで、 アーティス…

【9月】鳥山真翔ワークショップスケジュール

皆様こんにちは。スタッフです。 2018年 9月 の鳥山真翔による講座日程を解禁しましたのでお知らせいたします♩ ※お申し込み方法は、このブログの一番下に掲載されております。 【鳥山式 美顔ボイトレ®︎】 ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性がありま…

おはよう朝日ですでした。

関西の皆様、ありがとうございました。 とにかく、とにかく、、、 温かかったーーーー!!!!涙 東京生まれ、東京育ちの僕にとって、 あまり他の地域に繰り出す、ということってこれまで無かったのですが、 6月から、大阪に行くようになり、 こんなご縁まで…

メディア出演情報&関西スケジュール

明日、8/2(木)の朝☀️.朝日放送(abcテレビ) 『おはよう朝日です』 朝日放送テレビ | おはよう朝日です にて、僕の特集していただけることになりました!!✨ .スタジオにも生出演させていただくので、. 関西の皆様〜!! ぜひ、見てくださいねー!! ※近畿…

『喚声点』トレーニング動画。

↓クリック!! 【喚声点を知り、鍛えるトレーニング】 .これをやることで、いろんな細かい筋肉の名前とか、色々な効果もたくさんあるんですが、. これさえやっていけばミックスボイスわかってきますよ、 のトレーニングです。. 難しいかもしれませんが、 鼻…

朝活!!東京メトロ×美顔ボイトレ

ついにメディアリリースされました! 東京メトロ とストアカの協業新事業 地下鉄のスペース活用した「大人のまなび」がエリア拡大 企業リリース | 日刊工業新聞 電子版 いつも大変お世話になっている 学びシェアのストアカ×東京メトロ 永田町駅から表参道駅…

【コラム】どうしようもない"オネェキャラ。"

ブログのアクセス数が、いい。 今までであり得ないぐらい、いい。 特段何を有力な情報をあげているわけでもない。 ただ僕の書くブログに言えることは、『正直であること』だ。 見てくださる皆様は、僕の『正直』を求めている、のだと思う。 というのも、 僕…