美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

情報解禁!!ハローアゲイン!✨

私の夢が一つ叶います。 『ホールでワンマンコンサートをすること!』 2018年8月19日(日) 7thシングル発売当日。 南大塚ホールにて!! ワンマンコンサートをやります♡ ↓↓↓ 『ハローアゲイン!』鳥山真翔withSOV レコ発ホールワンマンライブ!! ↑↑↑ い…

硬口蓋(子音発音)と声帯周辺の安定のトレーニング。

今日からインスタに少しずつトレーニング動画を上げていきます。 歌の中では、 言葉を読むたびに、 声帯周辺の筋肉が圧迫され、 不安定な歌唱になってしまう場合があります。 そこで、 『nGA』を様々な音程で読むトレーニングをし、 『nGA』の、『nG』の ・…

【コラム】採算。

ずっと自営でやっていると、 『このビジネス面白くない?』『コラボしちゃえばいいじゃんー』『一緒にやりましょう』 と、出会う方出会う方から、よくご提案頂く。 勿論それが吉と出る場合もあるのだけれど、 殆どの方々のそれは、ただの《ノリ》であって、…

【コラム】オモえもん。

人を想えば想うほど、、 妬みや嫉みが生まれるんだけど、 どうあがいても、 想わねば生まれない感情だと、とにかく感じる今日この頃。 僕はゲイであり、マイノリティ(少数派)と呼ばれる世界の中で生きてきたが、 ありがたいことに、沢山の恋愛を経験をさせ…

《今村大祐 × 大島弘也 × 鳥山真翔》 コラボWS開催決定

みなさまー!吉報です! 《 今村 大祐 × 大島 弘也 × 鳥山 真翔 コラボWS開催決定!!》 ・5月23日(水) ・19:00〜21:00 ・五反田某スタジオにて ・内容は、 ストレッチ、コアバランストレーニング、ウォーキング、表情筋、ボイストレー二ング... と盛り…

あぁん。

下ネタオッケーな仕事がしたい。 そこなら上品に輝ける。 (いつものレッスンでも大概ですが、、、笑) 今日は以上。 ↓鳥山真翔公式HP↓ 鳥山真翔考案美顔ボイトレ®

一周年。

本日2018/4/7をもちまして、株式会社スイッチオブボイスは2期目に突入しました。 さらに、僕が独立してからだと、 今年で9年目に突入します。 個人事業主でやっている時と、法人格を持った違いは、 『法人を持っているというだけでこんなに維持費(金)がか…

【コラム】休日リカバリー。

起きたら肩が重い。時計を見たら11:30だ。 二度寝をしても三度寝をしても重い。 最近、立て続けにメディアに出させて頂いた影響か、ありがたいことに、 寝る間もないぐらい仕事をさせて貰っている。 『朝を制するものは〜』という文庫を山のように読んできた…

②クモ膜下出血の『筋拘縮』から学んだボイストレーニング法②

鳥山です。遅くなってしまいましたが、前回の続きです。 前回の記事はコチラ クモ膜下出血後の『筋拘縮』から学んだボイストレーニング法。① - 美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔 3ヶ月・・意識不明からの回復 幸い母の手術はうまくいき、 二週間がヤ…

道のとちゅう。

.例えば、目の前の、苦しんでいる人を助けられなかった時が、 僕にとって、人生で一番、悲しいんです。 .. でも、誰かを助けようと思えば、.膨大なエネルギーもいるし、 生半可な覚悟では無理だと思う。 エゴを持っている時点でそれはエゴだ。 . だから、そ…