美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

同性婚についてのブログを友人が。

大好きな友人の、

三村愛

シンデレラプランニング

ちゃんが、

が素敵なブログをあげていました!

 

こちらです。↓↓↓

婚外子や同性婚の是非 - 近況報告とか、いま思っていること。

 

 

このブログを読んで、当事者観点から、2点!

僕も想うことを、発信させていただきます。

 

 

冒頭にあるように、

 

 

この問題について語るには私には知識がそこまでないので悩んだけれど、デリケートな問題だと捉えることがそもそも違うと思いました。

 

という彼女の、きっかけ。

 

それぞれ有限の人生の中で、

批判を恐れずに、気づいたときに、しっかりと学び、意見を発信できることは、本当にすばらしいことですよね。

 

そもそも、ですが、

"同性婚に限らず"、

誰もが様々な事情を持って生きています。

 

様々な事情を持った当事者の毎日は

『デリケート』、では済まないのです。

デリケート、腫れもの、除け者、で、

触れず何も変わらないのならば、

優しい想いをみんなが持って、がっつり触れていくことが大切だと僕も思っています。

 

というよりかは、思うようになった、が正解かな。

自分が大きくなればなるほど、発信する言葉に責任が更に増します。

 

僕の言葉に救われる人も、傷つく人もいると思います。

 

だけど、傷つけたい想いではなく、

人を救えると信じて、その想いを発信し続けることが大切だとどんどん実感しています。

 

 

 

そして、2点目。

 

この三村愛ちゃんのブログですが、

とっても『正解です』!

と、一当事者から発言させていただきます。

※あくまで個人的な感想です。

 

 

皆様、ぜひご拝読ください!

彼女のカリスマの文章、あーなるほど、

と、頷けるはずです。

そして、優しい想いに導かれると思います。

 

 

こちらです。↓↓↓
婚外子や同性婚の是非 - 近況報告とか、いま思っていること。

 

 

 

 

 

鳥山真翔

 

 

 

 

 

 

鳥山真翔美顔ボイトレ公式サイト

話題沸騰中!!【美顔ボイトレ】