美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

SNS時代の到来。さらけ出すこと。

今日は通常の美顔ボイトレ等のお仕事の後、

弊社スタッフとミーティングでございました。

 

SwitchOfVoiceは、

とにかくとにかく、チームビルディングを大切にしています。

 

僕たちの第一テーマとして、

 

『世の中の皆様に、"声"というスイッチを持つことの重要性を伝えたい』

 

という想いがあるのですが、

 

昨今、皆様と僕たちの意思を交わせるのは、

直接お会いすること以上に、

SNSでのやりとりが、大を占めております。

 

 

いまヒットさせていただいている"美顔ボイトレ"

biganvoitore

も、

そこで出会うお客様は、

口コミは三分の一、

SNSでいらっしゃる皆様が三分の二、です。

 

 

本当に重要だからこそ、

みんなでSNSでどう発信していくか、

悩むところであります。

 

 

この数年、毎年、SNSに関して、

去年と同じやり方、というのは、通用しなくなってきています。

アーティストとしてやってきていた時期が長かったからこそ余計、それが実感としてあります。

 

例えば、SNSに工夫がない飲食店さんは、どんどん潰れていっている印象です。

 

 

僕の中で、

今一番ソーシャルネット社会で大切になっているのは、

『さらけ出すこと』

だと思います。

 

 

数年前までは、かっこつけることが主流でした。

いかに、つくり込むか。

 

 

だけれど、

SNSが、更に広まって、特別なものではなく、老若男女日常化していくと、

 

いくら作り込んでも、人にはばれてしまいます。

 

 

マーケットはバカではありません。

 

 

いろんな商品が、スパムに騙されて買われていましたが、

だんだんそんなことも通用しなくなってきました。

 

つくりこむのではなく、

さらけ出すこと。

 

本音で、いいものはいい、と叫ぶこと。

 

それが伝わる時代です。

 

 

SOVも、アーティストから一つ思考が変わり、

みなさんとそいとげながら音楽をやっていきます。

 

いきなり一同が、いろんなものをさらけ出して違和感を感じられる方もいるでしょうけれども、

 

そこには、本当の幸福があります。

 

 

それをお伝えできるチームとして、

みんなで共感し合いながら、

チームビルディングしていければいいなと思っています^ ^

 

 

 

僕もせっかくhatenaブログにしましたので、

どんどんさらけだしていきますよ!!♡

 

 

僕たちのそれぞれのSNSをご覧の皆様!!

SNSのフォロー、コメント、今後ともよろしくお願い申し上げます!!♡

 

メンバーのSNSはこちらからみれます!

 

話題沸騰中!!【美顔ボイトレ】

 

 

変化に要チェック♡

 

 

 

今日一つさらけ出すとすれば、

 

うーん、なんだろ!難しい!!笑

 

ネタだらけの人生に!!したい!!笑

 

 

 

鳥山真翔

 

 

 

 

話題沸騰中!!【美顔ボイトレ】