美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

銭湯と、発汗での代謝の話。

 

今日は、車移動で、少し空き時間があったので、

アンコアと、目黒区学芸大学徒歩7分のところにある

 

鷹番の湯

天然温泉ぽかぽかランド鷹番の湯 - ぽかぽかランド鷹番の湯|目黒の天然温泉

 

にお邪魔しました。

 

お風呂マニアの僕は、週4日は車で近所のスーパー銭湯や温泉へいくのですが、

 

鷹番の湯、いいかんじに温まりました〜!!

 

f:id:tori_bigan:20170206232832j:image

 

 

僕がお風呂に行く理由としては、

 

リラックスや気分転換、

の目的半分、

 

そして、

 

美容目的

 

でもあります。

 

 

ここで一つ美顔先生としてみなさんにアドバイスをすれば、

 

『発汗をすること』

 

の、意味を少し勘違いしている人が多いので、

ここで少し説明をさせていただくと、

 

 

発汗でのデトックス

 

は、

 

便・尿(排泄)でのデトックス

 

 

約30分の1

 

しかないってこと、ご存知でしょうか、、。

 

 

お風呂やサウナでの汗はデトックスになるか?プロが教える毒素排出の方法 - Latte

 

↑ここがわかりやすいので引用させていただきますが、

毒素排出のバランスをパーセンテージで表すと、

 

便75%

尿20%

汗3%

髪1%

爪1%

 

 

なのです。

 

 

『毒を出すためにサウナ〜』

 

といって、水分ばっかりだすのは、脱水になる一方で、あんまりよろしくないですね、、

 

 

 

温まる

 

イコール

 

代謝UPして毒素排出の手助けをする

 

という思いからじゃないと、意味ないんです。

 

 

つまり、、、

 

 

汗から毒を抜くと思ってんのは間違いです。

 

ということだけわかってると違うかも。

 

 

あとは、代謝がお風呂上がりには綺麗なお水を飲んで、

しっかり、体内の水分を綺麗なものに入れ替えましょう!

 

 

 

ねー♡

 

 

 

あーいい湯だったわん

 

 

 

明日もがんばれます。

 

 

 

 

鳥山真翔

 

https://www.street-academy.com/myclass/10862