美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

涙が出るほどのレッスンを。そして発声に関する医療機関への不信頼。

鳥山です。

先日、なんとはるばる新潟から、新幹線で、

僕のボイストレーニング来てくれた、

ある一人の女性がいました!!

 

 

心因性発声障害

 

を患ってしまった方です。

 

実際に聴いた声は、

本当に、素人が聞いたらあたかも声帯ポリープではないのか!?

といったぐらい、

ガスガスになってしまっており、発声するたびに辛そうな彼女。。

 

 

大学病院をはじめ、

数々の耳鼻咽喉科

さらにしまいには発声リハビリテーション病院

を紹介されたそうです。

 

内視鏡検査をしても、

声帯も咽頭気管も綺麗、だけれども、

発声が困難。

 

そんな話の中、

驚いたのは、、、

 

『リハビリでどんなことしたの?』

 

と尋ねると、

 

『こないだより、

吐く息が数秒伸ばせるようになったから、

良い調子です!!』

 

と言われる程度とのこと。

 

 

・・・・

 

 

 

・・。゚(゚´ω`゚)゚。?????

 

 

 

 

 

どうゆうこっちゃ。

この程度で保険診療でガポガポお金儲けしているのですね。。

 

彼女は3ヶ月地元の新潟で色々と通い続けました。

が、全く治りませんでした。

 

 

結論から言います。

 

僕のレッスンにはるばるお越しいただいて、

 

 

 

60分で、あっという間に治せました。

 

 

 

 

むしろ、

本当に医療を学んでいるプロ、なのであれば、なぜ治せなかったのか、、、

 

僕には疑問です。

僕の知識や経験が、それに勝るだけなのか、

医療の怠惰なのか、、、

 

少し、怒りがこみ上げて来ます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

発声が思うようにできないこと。

それは、

自分自身を失ったように、辛い出来事

なのです。

 

感情も、想いも、

日々のすべてのそれを伝える声が、出ないというのは、

本当に本当に辛いものです。

 

 

僕の元には、、、

 

医療機関にサジを投げられた方が沢山来られます。

 

 

その大抵は、簡単に治すことができます。

外科手術が必要なもの以外、

 

軽度の声帯結節や、咽頭炎程度なら、

一撃で治せます。

 

心因性発声障害も、コツを教えてあげることにより、一撃で治ります。

 

むしろ医療機関で正しい発声を教えることができないのであれば、

内服薬を与えたところで、

その後の発声がよろしくなければ、

またこれを即時繰り返してしまいます。

まさに、

 

地獄無限ループ

でございます。

 

 

 

 

そして、、、、

 

レッスンの終盤、、、

 

 

諦めていた発声が、

見る見る発声が出来るようになっていく。

 

 

 

自分自身を取り戻した彼女は、

 

沢山の涙を流しておりました。

 

 

それに私も感動。。!!

本当に、僕を選んでくれてよかった。

 

 

 

 

彼女のFacebookのブログを転載させていただきます。

 

 f:id:tori_bigan:20170803160538j:image

 

f:id:tori_bigan:20170803160525j:image

 

f:id:tori_bigan:20170803160520j:image

 

 

そして、そのコメントをみて、

お友達たちもすんごく心配していたんだろうなと、胸熱。↓

 

f:id:tori_bigan:20170803160842j:image

 

 

そして、

美顔ボイトレですので、

お顔も、シュッとした、

彼女のビフォーアフターです。

(左ビフォー右アフター)

 

f:id:tori_bigan:20170803160611p:image

 

一生懸命やってくれたので、顔の効果もすばらしい!!笑💕

涙ぐんで、晴れやかになった彼女の顔が印象的です!!

 

f:id:tori_bigan:20170803160619p:image

 

またきてね!!

本当に、よかった。

 

 

最近は、沢山の奇跡体験を生徒さんと共に体験しています。

またレポートさせてください!

 

 

医療機関に諦められた人、

自分で諦めてしまった人、

迷わず、僕のところに一度、足をお運びくださいね!!

 

 

ご予約、お問い合わせ

コンタクトフォームはこちら。↓

話題沸騰中!!【美顔ボイトレ】小顔矯正 | 日本 | カリスマボイストレーナー鳥山真翔発案「美顔ボイトレ」オフィシャルウェブサイト

 

 

鳥山真翔

 

 

 

話題沸騰中!!【美顔ボイトレ】小顔矯正 | 日本 | カリスマボイストレーナー鳥山真翔発案「美顔ボイトレ」オフィシャルウェブサイト