美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

膝の行く末。

本当に、心配して子ちゃんになってしまいすみません、、笑

 

皆様、、、

私の膝の為に本当に真剣に考えてくださり心配してくださり、、

本当にありがとうございました、、、m(_ _)m

かたじけない。。

 

結局、昨日は丸一日足を引きずりながら、

フルタイムでレッスンをして、

 

銀座でゴスペルレッスンをした後、

22時すぎに、

Facebookを見て夜間外来をやっている整形外科の先生を紹介してくださった方がいたので、

 

メンバーに付き添ってもらいそちらへ、、、(_ _).。o○

 

ただ、到着してみると、

 

先生から衝撃の一言。

 

 

 

『私、お腹の専門だから、多分わかんないよ。いい?』

 

 

 

 

・・・・・ふぁ!?!?

 

 

どうやら看護師さんと二人で、整形外科の先生はお休みらしい・・・

 

でもここ以外もう空いてない。。

 

仕方なく(といったら失礼ですが・・きっとお互いに笑)、受診させていただくことに。。

 

 

でもまぁ、先生もわかんないなりに、、

看護師さんと一生懸命レントゲン撮ってくれましたが、、、

 

 

素人の私が見ても、

 

ブレブレの画像。。。

 

 

 

『多分なんともないと思うよ、

ただどっちかというと外傷がやばそうだから塗り薬出しておくね。』

 

 

以上。

 

とのこと、、、、

 

 

なんともないのにこの痛みなのか・・・

 

鬼のように高い夜間診療代を払い、

不満を残しながらも、

とりあえず帰宅。。。

 

 

 

そして、、、

 

 

 

翌朝、、、、

 

 

 

やはり、、、、

 

 

 

おかしい!!!

 

 

 

ということで、大きく身動きとれず、

足を引きずりながら、

これまたFacebookを見た地元の友人が教えてくれた

近所の整形外科へ・・・

 

 

看護師さんの問診のあと、

 

レントゲンをとって、

 

ここで、またまた先生から衝撃の一言。

 

 

 

『あちゃー。やばいねー。』

 

 

 

 

ん・・・やばいの!?

 

 

 

『骨は大丈夫そうだけど、まずその前に、

傷口が膿んで神経圧迫してるね〜』

 

 

的なことを言われました。。

 

 

とにかくテキパキされてよくわからなかったけど。。

 

でも言われてみれば確かに、

骨や靭帯の心配ばかりして、

そもそもの傷口が、

かなりひどいことを忘れていました笑

 

 

結構流血したんですね。。

 

 

そして、曲げるたびに傷口が開いていたようで。

 

 

今回、皆様から、

有名な接骨院の先生や治療の先生とかも紹介していただいたのですが、

 

とりあえずまずレントゲンに写る範囲の骨は大丈夫なので、

傷口をまず治そうと判断しました。。(自分的に。。)

 

確かに膿んでる感じのところかなり腫れていて触るとかなり痛い。。

 

 

で、とりあえず傷口が落ち着いても痛かったら、

靭帯とか半月板を見るMRIを撮ろうと思います、、、、。 (←おそいんですかね、、?)

 

 

 

とりあえずフランクな先生からの一言。

 

 

『打ったのが頭じゃなくてよかったよ本当に。

神様に感謝ねー。』

 

↑これを3回ぐらい言われた。

 

 

まぁ、確かに。。うん。

 

 

とりあえずがっつり固定しております。。m(_ _)m

 

 f:id:tori_bigan:20170727034619j:image

 

歩きづらさこの上ない。

 

包帯巻いてなくても、

外傷酷くて膝まだ曲げられなくて歩けないけどな。

 

 

しばらくは、皆様に心配おかけしそうです。。

 

会って足引きずってたら笑ってください。。T^T笑

 

 

今日は、

 

病院のあと、マルイメンさんでの美顔ボイトレ講義や、

 

f:id:tori_bigan:20170727034811j:image

 

レコーディングなど

 

f:id:tori_bigan:20170727034818j:image

 

 

立って、全力でする仕事ばかりでしたので、

なんか、心が鍛えられました笑。

 

 

とにかく、久しぶりに内科ではなく外科的な怪我をして見て、

 

ひとこと。

 

 

 

 

 

 

五体満足って、

 

本当にありがたいのよ。

 

 

 

 

 

文句言わずに生きようね。

 

 

うん。

 

 

 

 

涙。

 

 

 

 

鳥山真翔

 

 

 

話題沸騰中!!【美顔ボイトレ】小顔矯正 | 日本 | カリスマボイストレーナー鳥山真翔発案「美顔ボイトレ」オフィシャルウェブサイト