美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

全ての行動に、ストーリーがある。①

いつも鳥山のブログをご覧いただいている皆さま、、

久しぶりの更新となってしまいました。。

 

こんなに書いてなくても、

アクセス数が下がっていないことから、

皆さんがいつも気にかけてくださっていることが伝わってきて、

本当に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。。

 

 

先日、僕は 好転反応 に関するブログを書きました。

 

体も、心も、『好転反応』を受け入れることが幸福への近道。 - 美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

 

↑これです。

 

僕は、これでもアーティスト。

表現者として、敏感に感じ、それをみなさんに伝えていく仕事。

 

もしかしたら、人より少しだけ、

変化、代謝、の多い日常をすごしているかもしれません。

 

だからこそ、もうここまでくると、

  心の好転反応 には慣れていて、

それをすんなり受け入れることのできる自分は出来上がっていると思っておりました。

 

だけど、、、

ほんとうにたまに、

 

ドカ!!!

っと、

 

受け入れられないほどの、

自分の進化のタイミングが現れて、

それに心も体も追いつかないことがあります。

 

それがこのブログを更新できなかった3週間の出来事でした。

 

・1週間以上の絶食

パニック障害解離性障害の発作

・1週間以上ほぼ不眠。

・対人拒否

・発熱、動悸不整脈、嘔吐

メニエール病の発作

 

etc...etc....

 

 

こんないろんなことが、

ドカ!!!!!っとやってくるのですよね。

 

ほんとうに心と体は密接にリンクしていて、

それをお医者さんと実感しています。

 

だからこそ僕は、

心の問題は、

気合や根性論ではないのは、わかっています。

 

でも、、、

 

だからこそ、気合や根性論でしかないのも、

わかっております。笑

 

 

 

 

その真っ只中、、

 

ちょうど2週間前、僕は、インスタグラムに、

きっと、溺れた海でもがくような、

こんな投稿をあげていました。

 

↓↓↓

 

https://www.instagram.com/p/BWhxzHcgMp3/

月曜日の朝、、、

 

何かずっと必死に守ってきたものがプツンと音を立てて切れたのが分かりました。体と頭が動かない。。

順調で恵まれた幸福な毎日、不自由なんてないのに、この感覚は、突然起こるものなのです。

 

.そこから5日間、無の境地をさまよって、1分間が100分間に感じる中を彷徨って、

心のhelpを必死に探しました。

 

.人生はいかに複雑に絡み合っているのか、必死になにを絡ませてきたのか。

.とにかく、自分が死んだ後のことを考えました。.

ほぼ誰とも連絡をとらなかった。

 

死んだも同然な中、それでも世界は笑顔とともに平然と進んでゆくんです。

.それでもこれから必死に紡いでいく価値を見つけるために、5日かかりました。.

 

そして、5日間で見つけることができました。.次のステージへ進みます。

 

僕は、また、進化してしまいました。

.いつでも救ってくれるのは、音楽です。さぁ、明日も歌を、歌います🎤。

 

.みんないつもありがと。そして、ごめんね。

.#進化 #変化 #感謝

 

 

 

↑かなり、、、

無理をしていますね。

この時点で、正直、復活したように振舞っているのですが、

体は全然復活してません。

 

外に出られるようになった、というだけの話です。

 

でも、なんだか、

この瞬間が、

一番ワクワクするんです。

 

 

ひとこと、この期間の経験から産みでた、

私からのメッセージでございますが、

 

 

 

どん底』が与えてくれる思考・行動は、

あなたが代謝デトックス)したい部分そのもの

 

 

なんだと思います。

 

 

 

 

こうなりたい

 

ああなりたい

 

けどなれない

 

 

というのが、 どん底 、だと思います。

 

 

 

こうなりたい

 

ああなりたい

 

という想いを、

 

あなたは、

 

代謝デトックスしたいのです。

 

 

 

どん底』の終末は、

 

自分が変化したと満足することではなく、

 

自分がいかにリラックス出来ることか、

だとおもいます。

 

きっとそれは、、、

 

受け入れること、であり、

諦めること、であり、

きっとそれは、、、

 

切ないことでもあるかもしれません。

 

 

けれど、

 

変わりたいと願い続け、

変われないと嘆き続け、

リラックスできないまま、

 

またどん底を迎えて、、、

 

 

そして更にまた、

変わりたいと願い続け、

嘆き続け・・・

 

・・・

 

 

の無限ループ・・・

 

 

そんな毎日より、はるかにいいですよね。

 

 

受け入れ、諦めた方が。

 

 

 

変わりたいけど、変われず、

どん底』にいる、あなたへ、伝えたいメッセージは・・・

 

 

変わりたいと、ただ願いつづけ、

変われない不毛な日々を、やめましょう。


やめて、


そして、

 

その感情を、デトックスしましょう。


 

第一優先は、

あなたが成りたい自分に即刻変わることではなく、

 

第一優先は、

まず、、

 

変われないどん底から、

いち早く脱却することです。

 

 

 

例えば、、、

 

桜も、、

 

夏、秋、冬、

 

それぞれの季節に蓄えたエネルギーを、

春のたった数週間に花咲かせます。

 

それは、約束された未来です。

 

 

そんな約束の季節をスルーして、

花を咲かそうなんて、あつかましい!!

言語道断です。

 

 

(2週間前の僕に伝えています。笑)

 

 

いつでも、季節を感じ、

過ごしていく。

それが、最初の一歩。

スルーできません。

 

それを理解することが、

リラックスして変化していく、

たった一つの鍵だと思います。

 

 

 

思い出したんです。

そんな曲を書いて去年リリースしました。

 

 

僕もこの期間、自分の書いたこの言葉、

このメロディに励まされました。

 

最後に、悩んでいる皆様、聞いてください。

 

 

この曲です。

『ミドリ、桜』/鳥山真翔 with Switch Of Voice Choir 【公式リリックビデオ】 - YouTube

 

 

 

 

 

そして・・・もう一つ、

この期間発見があったので、

また明日にでも書き連ねようと思います。

なので、

今日のブログのタイトルには『①』をつけました。

 

 

乱文・駄文・長文ですが、

僕も人生を心に刻むため書き残します。

理解しがたい部分もあるかもしれませんが、

このブログが、どこかで、

皆さんの心のなにか一つスパイスになれれば嬉しいです。

 

 

では、また明日!!

 

 

 

 

 

鳥山真翔

 

 

 

 

 

話題沸騰中!!【美顔ボイトレ】小顔矯正 | 日本 | カリスマボイストレーナー鳥山真翔発案「美顔ボイトレ」オフィシャルウェブサイト