美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

体も、心も、『好転反応』を受け入れることが幸福への近道。

人生を生きていると、日々すべての事柄への受け取り方、

思考の組み立て方一つで、

本当に180度未来が変わってしまうものですよね。

 

f:id:tori_bigan:20170617033337j:image

 

僕は『声』と、『顔』の専門家ですから、

どちらかというと耳や目で感じることの出来る 、

"外側の変化" を起こす仕事をしています。

 

勿論 "外側" は、 "内側" と、密接にリンクしています。

体が変われば心も変わるし、

心が変われば体も変わります。

まぁ、心も体も、その人の纏うその肉体ですもんね。

 

ということで、心も体も同じ、なのだとしたら、

今日お話したいのは、

心、体に起こる『変化』の起こり方は、

非常に似ている

という、

僕のこれまでの数千人を超える、

指導経験からの思考のお話です。

 

--------------------------------

 

 

 

 

みなさん、

 

 

好転反応

 

 

 

 

という言葉をご存知でしょうか。

 

そうです、あれです、

お風呂に入った後や、

マッサージを受けた後、

ダルくなる、あれです。

 

wikipediaから引用すると、

 

 

好転反応(こうてんはんのう) とは、もともとは東洋医学(按摩や鍼)で使われる用語で、 治療の過程で一時的に起こる身体反応のこと。

反応の程度はさまざまである。

 

 

 

とのことです。

 

要するに、

 

体が好転する(良くなる)時に起こる、

体の不思議な反応です。

 

そして、

 

その大体が、

少しネガティヴな反応なのです。

 

ファスティング(断食)をしたら熱が出た。

・顔のエステをしたら吹き出物が出た。

・トレーニングしたらダルくなった。

 

 

etc...

 

今日はそのメカニズムについてはあまりお話ししませんが、

経験、ありますよね。

 

でも、その反応を超えると、

本来それを行なったことで欲していた姿を、

手に入れることができます。

 

不思議なものですがね、

この星は、必ず、表裏一体で、

何かを手に入れるためには一度何かを乗り越えなければいけないんですよね。

 

 

んでね、最初の話にリンクするんですが、

 

外側の変化だけではなく、

 

"内側の変化" にも、同じことが言えると思うんですよね。

 

内側の欲しているものに対する好転反応といえば、、

 

・恋をして相手を思うと寂しくなった。

・仕事でキャリアを作ろうとがんばったら苦しくなった。

・変わろう、と思えば思うほど立ち止まってしまった。

 

 とかね。

 

これって、全て、僕から言わせると、

 

好転反応

 

なんですよ。

 

その、『なりたい自分』を、手に入れるために、

必ずセットでついてくるものだと思うのです。

 

 

寂しいよね。

苦しいよね。

悲しいよね。

 

嘆いても、嘆けなくてひとりで泣いてても。

 

色んなことがあるよね。

 

だけど、

この『好転反応』を拒絶し続ける限り、

あなたは変わることが出来ないと思います。

 

でもね、全部を受け入れればいいんですよ。

その

寂しさ、苦しさ、悲しさ。

 

だって、

よく、字を、読んでください。

 

好・転・反・応

 

ですよ!

 

あなたの体は、心は、今、

あなたがなりたい姿に、一生懸命変わろうとしてます。

 

 

だからね、体に起こることも、心に起こることも、ネガティヴ体験は全て、

あなたのラッキーチャンスなんですよね。

 

 

僕のレッスンでも、

変化していったりキツい時に、首を傾げてしまう人がいます。

 

えーー!今が変わる時なのに!!みたいな、専門家の僕からすると、

もったいなーーーーい!!!

って思っちゃうんですよね。m(__)m

 

もうすぐ良くなるから、信じてくれればいいのになって。

だって、僕が専門家だから、絶対次の過程が見えてるのに、

好転反応のネガティヴを受け入れられない子は、

そのままダメなままでお別れしてしまいます。

 

 

もったいなーーーーいm(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

 

どんな瞬間も、神様が、あなたを変化させてくれるために与えてくれている、

正直な反応だということ。

 

そして、それを素直に受け入れることが出来た人が、

どんどん自分自身を取り戻していっているように思えます。

 

 

 

夜に語ってすみませんのう。偉そうにごめんね。

このお話が、ぜひ、世の中の、変わりたいみんなに届きますように。

 

このお話に、???ってなった方。それもきっと、

 

好・転・反・応。

 

です!!✨

うふふ。

 

 

 

 

 

 

 

鳥山真翔

 

 

 

 

 

 

↓鳥山真翔美顔ボイトレ特設サイト↓

話題沸騰中!!【美顔ボイトレ】小顔矯正 | 日本 | カリスマボイストレーナー鳥山真翔発案「美顔ボイトレ」オフィシャルウェブサイト