美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

お客様は常に2つ以上のメリットを求めている。

いやはや、こうなることを求めて頑張ってきましたが、

 

いざなると戸惑ってしまうほど、

今年4月に登記いたしました株式会社スイッチオブボイス、想像を超えた絶好調です!!

 

数字的に絶好調

=皆さんにご満足いただいている

 

ということで間違いないと思っています。

 

『初心忘れるべからず。』

未来の自分へのメモとして、今の経営で僕自身が考えていることを記しておきます。

 

 

 

 

トライアンドエラーをエラーとさせない『経験値』。

 

 

当初は正直、今期の数字は期待もせず、

売り上げを求めずに、

まず皆さんが、

我々の商品である『発声』の分野において、

なにを求めているのか。

 

マーケティングに特化した1年にして、

トライアンドエラーでやっていこうと思っていました。

 

10トライしたら9失敗してもいいかなって。

 

それでも、僕とSwitchOfVoiceが8年間個人事業主として過ごしてきた中で

得てきた経験は、

今回会社としてのマーケティングにおいて、

圧倒的な『間違えぬ勘』を与えてくれました。

 

これはあくまで本能的なもので、

『勘』でしかないのだけど、

その『勘』が働くか働かないか、

は、大きなポイントだと思います。

 

勿論10やって10全て、

エラーしないことはないし、むしろエラーだらけなのかもしれないけれど、

エラーをも、エラーとさせない能力が身についていたのだと思います。

 

 

 

◆一つのことに固執しない。当たり前な要素をもっと当たり前に行う。

 

 

我々スイッチオブボイスは、字のごとく

『発声』に特化した企業です。

芯をぶらさない為にも、社名に『ボイス』をいれました。

 

ここで勘違いしてはいけないのは、

芯をぶらさないことと、

社名の『ボイス』に固執することは違う、

ということです。

 

というかは、

僕たちがどうあがいたって、どう血迷ったって、

僕たちスイッチオブボイスが『声のスペシャリスト』であることは、

常に変わりようがない事実だからです。

 

勿論当たり前、な部分を常に突き詰めることは大切ですが、

僕にとって『声』について研究をすることは、

呼吸をすることと同じだからです。

 

それに、そこだけに固執してしまったら、

どうあがいても敵わない、もっともっとスペシャルなライバルがでてきます。

 

どうあがいても敵いません。

もはや、

 

僕の言葉よりも、

内視鏡検査のできるお医者さんの言葉を信じる人の方が、

(現状では)圧倒的に多いですからね。

 

 

 

 

 

◆お客様は常に2つ以上のメリットを求めている。

 

 

そこで僕たちが大切にしている理念としては、

『お客様に2つ以上のメリットを与える』

ことです。

 

これをやったからこうよくなる、

そんなことは当たり前です。

 

どこかにボイストレーニングを受けに行ったとしましょう。

声がよくなるのなんて当たり前です。

当たり前すぎます。

(僕の知っている限り声がよくならないボイストレーニングも沢山あるようですが。。)

 

そこに、例えば、

プラス『人柄』、で勝負されている方が圧倒的に多いですよね。

、、、

『人柄』がいいのなんて当たり前ですよね。

(僕の知っている限り人柄が微妙なボイストレーニングも沢山あるようですが。。)

 

今みなさんが『声』に関して、向き合えど、未だに悩んでいるのであれば、

本当に素晴らしいと評判のボイストレーニングに高いお金払ってでも行った方がいいです。

 

ネットで一番上に出てきた、

というのは、これからの時代、お客様の悩む理由に値しません。

 

 

では、なんなのか、、、

 

それは、

 

『声』がよくなった実感を、

プラスアルファのメリットと、共感覚として受け取ること

 

が、現代のお客様の最大の求めているバリューだと思います。

他に以上の、

2つ以上のメリットを体で感じることができれば、

そのお客様は必ず『ファン』になってくださいます。

 

その『ファン』の人が支払っていただく対価は、とても正当なお金なのです。

僕たちは正当なお金をいただいています。

 

 

 

◆『顔』だけではない"美顔ボイトレ"の真骨頂

 

その面でいうと、美顔ボイトレ、をはじめとする弊社の声の"関連事業"は、

時代にしっくりはまってきたのかもしれません。

そして、歴史が刻んできた人間心理にもしっくり当てはめることもできます。

 

"インスタ映え"こそしないものの、

そのような一過性の 虚構ブーム ではなく、

むしろこれからの時代は、

ライフスタイルの真理を皆が考え始める時代だと僕は思っています。

 

 弊社の『美顔ボイトレ 』をトライアルしていただいた方にはわかっていただけるとおもいますが、

美顔ボイトレとは、

 

  • 蝶形骨への呼吸アプローチ
  • 脳下垂体への刺激

 

が最大の裏テーマとなっています。

そうすると、

通常生活よりもホルモンの分泌が促され、

より確実に身体的なメリットを感じることができるのです。

 

要するに、

 

『声』をよくするにはどうする

ではなく、

『声』がよくなったらこうなる

 

までを、当たり前に人々が求め始める時代なのです。

 

。。

声は一瞬で変えることができます。

 

その先の未来まで、僕たちと紡いで下されば嬉しいです^_^

 

 

 

長くなりましたがなんとなく今のスイッチオブボイスに向けてエールを送りました!!

 

 

明日からも頑張ります♡

 

みなさんごひいきにーーー♡

 

 

 

鳥山真翔

 

 

 

f:id:tori_bigan:20171207211927j:image

 

 

 

↓鳥山真翔公式HP↓

鳥山真翔 OFFICIAL WEBSITE