美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

『1位』という景色。

歌手活動休止前ラストワンマン、終わりました。

 

f:id:tori_bigan:20180821232832j:image
f:id:tori_bigan:20180821232836j:image

 

いつもはMCも、もっと気楽で、

ふざけてるんだけど、

今回ばかりは、生で伝えられる最後の機会だと思うと、

 

『今日、伝え切らないと』

 

って思って、言葉がこんがらがるぐらい、

なんだかいつもと違う緊張に包まれました。

 

f:id:tori_bigan:20180821233325j:image


f:id:tori_bigan:20180821233328j:image


f:id:tori_bigan:20180821233321j:image

 

言葉が下手になってしまって、

申し訳ないなって思ってると、

 

そんなの関係なしに、

お客さんが、僕の音楽で、

 

涙を流してくれてるんです。

 

あ、

 

『音楽で伝えればいいんだ』

 

と、歌手人生の中で、初めてってぐらい、思えました。

きっとこれまで、歌に自信がなかったから、

しゃべりで誤魔化してたんだってことに気がつきました。

 

僕は自分の歌に、もっと自信をもっていいんだ。

って、

 

皆さん一人一人の顔をステージから見るたびに、思うことができたのです。

 

f:id:tori_bigan:20180821233858j:image


f:id:tori_bigan:20180821233854j:image

f:id:tori_bigan:20180821233940j:image

僕にとっても、

お越しいただいた皆さんにとっても、

 

もっとも

忘れることのできない瞬間があります。

 

前半が終わる頃、

MC中。

 

スタッフがステージの上にきて、

 

『1位になりましたよ。』

 

と僕に伝えました。

 

『え、1位???』

と戸惑う僕に、

皆さんが、

本当に、心からの拍手を送ってくれました。

 

 

f:id:tori_bigan:20180821234722p:image

 


f:id:tori_bigan:20180821234717p:image

 

(↑ダウンロードはこちらから。)

 

1位。1位。1位。

 

僕が、音楽のチャートで、1位。

頭が真っ白になるくらい嬉しかった。

 

前回は5位だったけど、

正直1位になんて、なるわけない、とおもって、挑戦したから、

本当に嬉しかったです。

 

10年以上意地だけで続けてきて、

 

最後の最後に、

皆さんから僕に、

 

最高の自信と、エールをいただきました。

 

f:id:tori_bigan:20180821235110j:image
f:id:tori_bigan:20180821235114j:image
f:id:tori_bigan:20180821235103j:image
f:id:tori_bigan:20180821235106j:image

 

『ミュージシャンとして一流になること』

 

は、僕にとって、

かなり大きな課題でした。

 

僕は発声の先生であり、

でも、

アナウンサーでもなければ、

声優でもありません。

 

歌手として、一流にならなければいけない、

 

と、この仕事を続ければ続けるほど、

思うようになりました。

 

僕にとって、皆さんがくれた『1位』というエールは、

皆さんが想像する以上に、

 

本当に本当に、大きなエールなのです。

 

さらに胸を張って、

これから僕は、

一流のボイストレーナーになれるのです。

 

 

f:id:tori_bigan:20180821235547j:image

 

こんな手紙を配りました。

 

ここまで

有言実行をし続けることができました。

皆さんと一緒に、です。

 

歌手は一旦休止しますが、

これからも、

僕の背中を、押してください。

 

皆さんがいないとできないんです。

僕にしか出来ないこと、必ずあるんです。

 

必ず、皆さんの笑顔と共に、成し遂げてみせます。

 

 

f:id:tori_bigan:20180821235944j:image
f:id:tori_bigan:20180821235940j:image

 

28歳の僕の歌を聴いていただきました。

20代の僕の生歌は、このワンマンが、確実に最後の機会でした。

 

でも、

ハローアゲインは、

20代の僕の最後の決意を、『Recording(記録)』しました。

 

いつまでも残ります。

 

ぜひ、この歌声と共に、30代のどこかで復活する僕の歌を、

待っててください。

 

いつか星野源さんのように、

もっともっと自由になり、鳥山真翔として、音楽を届けたいです。

 

 

ひとまず、ここまで、長い間、

 

鳥山真翔withSwitchOfVoiceの、

 

200回以上のライブと、

16回のワンマンと、

7枚のシングルのリリースにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

f:id:tori_bigan:20180822000601j:image

 

『ハローアゲイン!』

またこの場所で!!

 

鳥山真翔伝説の、始まりです!!!

 

 

 

 

 

鳥山真翔

 

 

↓公式HP↓

鳥山真翔考案美顔ボイトレ®