美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

鳥山、DNA栄養学の資格取りました。

今年一年間、

 

《Voice×Beauty》

 

に特化し、皆様へ様々な技術や知識をお伝えしてしたのですが、

通常のボイスレッスンよりも遥かにニーズを感じているのと、

VoiceBeauty を密接に紐解きお伝えすることは、

鳥山にしか出来ないことだ、と自負しています。^_^

 

 

日々、ホルモンや様々な筋肉と、

声との関連を研究している次第ですが、

 

来年よりより一層、

『美』

に関する知識やお伝えできることを増やしていこうと、実はこんなことをやっていました。♡

 

f:id:tori_bigan:20171219190505j:image

 

どーん

 

!!!

 

DNA栄養学

 

です。

 

栄養学は、美容にはマスト。

そして、よい発声へのケアの為にも、

ずっと専門的に学びたかった分野です。

 

声に関するケアには、何を食べたらいいのですか?

 

という質問は死ぬほどいただきます。

 

僕も声の専門家として、沢山勉強してきてお伝えしてきたのですが、

どうも、

 

『この栄養素は、この人にとってはいいけど、

この人には効かないな、、、』

 

というように、パーソナルに違いました。

 

 

そこで、栄養の吸収などは、

 

『DNA単位で、違うのでは?』

 

という結論に至り、

 

DNAの研究をしている、

結婚式でも挨拶をしてくれた僕の本当に大好きなお友達の、

 

ミスユニバースジャパン2012の

原綾子ちゃん

 

 

Ayako Hara (@ayako.hara_tbd) • Instagram photos and videos

 

 

の開催するスクールへ通い、

ゲノムについて徹底的に指導していただきました。♡

 

 

そして、

 

St Flair®︎認定DNA栄養学アドバイザー

 

の試験に合格し、

資格を本日ゲットしました!!♡♡♡

 

 

DNA栄養学。

僕はこれについて勉強して、

 

  • 自分が正しいと思って摂取してきた栄養やしてきた運動が、自分のDNA的に意味がないことがあった。
  • なんで今まで知らなかったんだろう。(DNAは今も20年後も変わらない。から早く知った方がいい。)
  • ボイトレもDNA単位でパーソナルに向き合って行うべきだ。
  • ホルモンバランスを発声から治すに当たっても重要な知識である。

 

などなど、、、

 

いろんな衝撃でした。

まだまだ学びます。

 

来年には、栄養学カウンセリングを含めた、

声から徹底ビューティを作り上げるコースを作ります。

 

みなさん楽しみにしてて下さいね。

 

 

今の段階で、僕のレッスンカウンセリングを受けている方にも、

どんどんお伝えしていきたいと思っています。^_^

 

 

また、 DNA解析 も (有料ですが)、

僕に頼んでいただければ、出来ます♡

 

 

本当、自分の遺伝子情報、知らなきゃ損ですよ。

知りたい方、ご連絡くださいね^_^

 

 

 

というわけで、

来たる2018年。

鳥山が提案する、

 

『喋るたびに、美しくなる』

 

を、さらに上の世界へ。

お楽しみに^_^!!

 

 

 

あ、ストアカで来月のトライアルレッスンの日程を先行して公開しました。

詳しくは

 

 

鳥山真翔公式ホームページ

 

鳥山真翔 OFFICIAL WEBSITE

 

 

からご覧くださいね♡

もうビジネス講座に関しては売り切れ続出です!

 

 

 

 

さぁ、みんなでもっともっと、

美しくなりましょう♡

 

 

 

鳥山真翔