美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

喉が痛いのでレッスン休みますは真逆の思考。

これまで何千人も指導して来て、

いつも勿体無い!!!!不毛だわ!!

 

と感じることがありまして、

それが、

 

『今日、喉が痛いのでレッスン休みます。』

 

というやつですね。

 

ゴスペル等の超団体レッスンだと、

細かく見ることはなかなか出来ないので、またすこーしだけ話は変わるのですが、

 

それでも、僕に会った方がいいです。

 

僕はいつも、この、

 

喉の不調でお休みします、

 

ってことが、いかに惜しいことなのか、

を感じています。

 

 

 

喉が痛いからこそ、

 

パーソナルレッスンに、来るべきのです。

 

 

 

 

 

なぜなのか。

 

これまでたくさんの人をレッスンしてきて、

 

皆さん、

『喉が痛い』の原因を、

 

 

 

声帯ポリープ

『声帯結節』

 

だったらどうしよう、、、

と、心配されます。

 

 

実際にこれらのような、

病院での治療が必要であるようなケースは、

 

ほとんどありません。

 

 

むしろ、僕は、

 

声帯ポリープや結節のような治療が必要なことがあれば、

 

あなたの声を聞けば

5秒で分かります。

 

 

咽頭炎等も

5秒で分かります。

 

 

病院にいくだけ、

 

お金と時間の無駄です。

 ※ほとんどの場合。笑

 

 

 

むしろ、

耳鼻咽喉科にいくと

必ず内視鏡等で検査をされて、

 

あまり異常がなかった人は、

大抵、

 

 

『上咽頭炎ですね。

2週間に一回通院しましょう』

 

 

と言われて、

無限に通わされて、

病院の思うツボになる場合が多いです。

 

 

このケースだけで過去どれだけ見てきたか、、、。。

 

 

 

聞いてください。

 

 

皆さんが感じている不調の

 

 

9割が、

 

 

 

痰が絡んでいること』

 

 

 

 

に起因します。

 

 

心配してしまう、

喉のガスガスの音も、

その殆どが、

 

痰の音です。

 

その痰の音に惑わされて、

みんな過剰に、

 

使わなくていい筋肉を使って発声し、

力んでしまうことによって、

 

負の無限ループ。

 

となるのです。

 

 

もう一度いいます。

 

 

皆さんが感じている不調の

 

 

 

9割が、

 

『痰が絡んでいること』

 

に起因します。

 

 

 

 

痰なんて、

 

ボイストレーニングで、吹き飛ばせます。

 

 

むしろ普通にしゃべってるだけで、

コツさえつかめば、

痰なんて、すぐに取れていきます。

 

鼻炎だ、と思っても、

その箇所の鼻腔・副鼻腔にある刺激を与えればそこの痰も取れます。

 

 

※100パーセントとはいいませんが、

90パーセントそうです。

 

 

なので、

 

まず僕に見せてください。

 

 

そして何より重要なのが、

 

じゃあ、たとえば、

 

病院で薬で、治してもらったとしましょう。

 

あぁ、ボイトレお休みして、よかった。

 

 

と思うじゃないですか。

 

 

でもね。

 

 

 

 

発声直さないと、、、

 

 

 

 

一生、

 

 

同じこと、

 

 

繰り返しますよ。

 

 

 

 

 

 

 

一生、

 

 

繰り返しますよ。

 

 

 

(°▽°)

 

 

僕のボイストレーニングでは、

最初鼻が詰まっていた人も終わりには必ず通っています。

 

最初ガスガスで喋れなかった人も、

必ず治ってます。

 

 

もし本当にポリープとかだったら、

すぐ判断して、

ちゃんと素敵な病院ご紹介します。

 

そして、その日からの発声を指導します。

 

 

いい発声しないと逆にどんどん痰が絡んで悪循環ですから。

 

本当に本当に、自己判断しないでください。

 

 

喉のトラブルの判断はNG。

 

熱が出てるならおやすみしてかまわないけれど、

ただ声がでないから休むのは、

 

 

本当に、

もったいない。

 

 

なぜなら、

 

私の方が、

 

発声のプロだからです。

 

 

 

 

 

最後にメッセージ。

 

 

f:id:tori_bigan:20170909155019j:image

 

 

 

一生ですよ。

 

(°▽°)♡

 

 

 

 

鳥山真翔

 

 

 

 

 

 

レッスンのお申し込みはこちらから!!↓

話題沸騰中!!【美顔ボイトレ】小顔矯正 | 日本 | カリスマボイストレーナー鳥山真翔発案「美顔ボイトレ」オフィシャルウェブサイト

 

ストリートアカデミーサイト内からもご予約可能です↓

東京都内のボーカル・ボイストレーニング講座「話題沸騰中!カリスマによる『美顔ボイトレ』で声も顔も美しく♡」by 鳥山 真翔 | ストアカ