美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

誕生日。

鳥山です。

当たり前のことではありますが今年も誕生日がきました。

 

まだ28歳か〜、、

と思えるぐらい、弾丸で濃密な毎日を過ごせて本当に幸せです。

 

f:id:tori_bigan:20170905000649j:image

(昨日のライブの写真いただきました。素敵。。!)

 

 

 

年々、、、、

 

 

どんどん強くなる感覚がありまして。

 

 

人と自分を、

この世にいる年数で比べる必要が、

いよいよ、ないことがわかりました。

 

人生の年月のモノサシのMAXは80〜100ぐらいで決まっているから、

一つの尺度ではありますけどね。

 

でも、、、

僕の『28』という数字はなんとなく、

もう意味を持たなくなってきました。

 

 

思い返せば、

21歳で会社を辞め独立し、switch of voiceを作った時、

その時は、その21という数字の持つ意味、

影響力は、本当に強かったです。

 

どこにいっても、モノサシの印象が勝ちますからね。

というかは、それほど生意気だったんだと思うけれど。。笑

 

21歳で先生と呼ばれ、

21歳で何十人もの上司になり、

それはそれは、

『21歳で』

というタイトルが、

毎回垢のようにこびりつきました。

 

 

本日28歳になりまして、、、

 

というか最近では、

僕よりも年齢は若いけれど億を稼ぐ社長や、

僕よりも若く世間の影響力をもち、尊敬できるような人はたくさんいるし、

 

逆に、どうあがいても、

年齢が上だ、というだけでは

到底、敬えないような、

クソみたいな年上もたくさんいるんです。

 (基本はリスペクトしていますが。)

 

 

 

今日日付が変わった瞬間思ったこと、

感じたことは、

happyよりと、

圧倒的に、この、ボーッと感じた、

ジジィな感覚でした。

 

 

なんか、、、

 

自分自身が、

この一つのモノサシを取っ払えたことで、、、、

僕は本当の意味で、

ただの

『鳥山真翔』

として、

人生を戦っていけるのだと思いました。

 

 

年齢なんて関係ない!と、分け隔てなく人と関わってきたつもりでしたが、

あくまで、つもり、だったんです。

 

僕の中で、本当に年齢を気にしない人は圧倒的にマイノリティだと思ってます。

 

気にしない、と言っていてもみんななんとなく気にはしていますよね。

 

 

とはいえ、

肉体的なものもあるから、

美容や声のコンサルの時は、もちろん年齢は気にするけれど!笑

 

 

80歳の人に

20歳の人と同じように、

ダンスして!とは言わないです。

 

 

 

f:id:tori_bigan:20170905002837j:image

 

 

 

↑昨日のパーティでは、、、

 

 

一言も声もかけずとも、これだけの方に愛していただきました。

逆に、

昔は必死に声をかけ続けて人を無理やり集めていました。

 

僕ってすごいでしょ!?

ってみせつけるように生きていました。

 

今は、、、

その自己顕示に使っていた発信のエネルギーを、

ただの世間に対する優しさや、愛、に、

純粋に使えるようになってきた気がします。

 

それに共鳴するように、、

 

同じ優しさを持った人が、

どんどん集まっていくんです。

 

昨日はそう感じました。

 

真摯に向き合えば、人と人とは通じ会えるんですよね。

 会話なくとも、通じ会える想いがあることも、知りました。

 

 

 

 

、、、

いよいよ、2年前死んだ、

姉の年齢を超えました。

 

 

これから、どんどん、

姉が妹になっていくのでしょうか?

 

 

いいや。僕が40になっても50になっても、

姉は、姉です。

僕のリスペクトです。

 

 

そんな尺度を持てた、誕生日、という時間でした。

 

 

さらに真摯に過ごしたい28という1年間。

この1年も、鳥山真翔にお付き合い、よろしくお願い致します!!

 

 

f:id:tori_bigan:20170905003355j:image

 

 

 

鳥山真翔

 

 

 

話題沸騰中!!【美顔ボイトレ】小顔矯正 | 日本 | カリスマボイストレーナー鳥山真翔発案「美顔ボイトレ」オフィシャルウェブサイト

 

『同性カップルの結婚式プロジェクト』公開結婚式に参加しよう! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

↑ご支援よろしくお願い致します!!