美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

人を束ねる事が、僕の仕事。

ゴスペルのディレクターをやりはじめて早10年弱。

 

僕の仕事は純粋に、

『音楽を楽しんでいただく』ことと、

『ストレス発散』をしていただくことへの

純粋な対価であると思っていたけれど、

 

その仕事を全うするためには、

『大人数の円滑なコミュニティ』を全て担い、一線でサポートをすることでもあるので、

時に、非常に複雑で、難しいことであります。

 

だけれども、小難しく考えずとも、

あくまで『人』であるから。

 

『仕事』として捉えればナイーブになることも、

『人』で考えれば、そうでもなかったりもします。

 

でも、逆もあって、

『人』として捉えればナイーブになることも、

『仕事』で考えれば、そうでもなかったりもします。

 

だからこそ、難しいのだけれど、

『目的』は一緒だと思います。

 

みんな、苦しみたくないはずです。

みんな、楽しみたいだけなのです。

みんな、僕の元に来ることで、ハッピーになりたいだけなのです。

 

その目的さえ見失わなければ、いいのです。

いつでも、腹に聞きましょうよ。

 

今、自分、

 

『ハッピーですか?』

 

って。

 

 

f:id:tori_bigan:20170823001834j:image

 

音が取れないこと。

高音がでなくてきついこと。

音符を追いかけて苦しんでいること。

人間関係が微妙だったり。

発表会にむけてお腹壊したり。

 

 

それって、ハッピーですか?

 

って、自分に聞いてみてください。

 

僕は、ハッピーに向けてだけ、

仕事をしていこうと思ってます。

 

皆さんに苦しんでほしいとか思ってません。

僕自身が苦しみたいとも思ってません。

 

常に、自分も、周りも、ハッピーですか?

 

って、聞きましょうよ。自分の胸に。

 

そうすれば、全部解決ですよ。

そして、そんなハッピーからしか、

いい音楽は生まれません。

いい環境は生まれません。

 

みんなで作ろうよ。

 

仕事や、普段の生活のストレスを

ここで発散しよう。

 

そのために神様がくれた最上級の娯楽が、

『音楽』でしょう^_^

 

そんなシンプルなことを、

シンプルに手に入れるための、魔法の言葉ですよ。

 

 

今、ハッピーですか??

と。

 

僕は、人を束ねる仕事をさせてもらって、

僕によって束ねられた縁が、

いつでも、ハッピーに満ち溢れることを、

 

ただ、

 

願っていますよ^_^

 

 

みなさんのお月謝は、『音楽』を通じて得ることのできる、

 

ハッピーへの、

 

真っ当な対価です。

 

 

 

 

 

鳥山真翔

 

 

【8月】鳥山真翔ワークショップ日程 - 美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔