美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

小林麻央さんと。癌と。

昨夜、タレントの小林麻央さんが34歳で乳癌で亡くなられました。

 

僕の姉は、

一昨年の年末に28歳で卵巣癌で亡くなりました。

 

その直後に、

 

小林麻央さんのニュースを見たので、

常に気になって、

毎日欠かさずブログを拝見させていただいていました。

 

 

ブログを拝見する限り、

僕の姉と、小林麻央さんの、亡くなるまでの期間や、病状の変化など、

とてもリンクするところがありまして、

 

麻央さんのブログを見ながら、

自分の姉に対して、

『もっとこうしてやればよかった』

『もっも沢山話をしたかった』

 

と、後悔の想いを馳せるような、、、

今日までの毎日でした。

 

 

 

小林麻央さんは、

 

『癌の陰に隠れない』

 

と、お医者さんからの後押しもありブログを始められたそうです。

有名なタレントさんですから、応援の数だけ、批判の数もあったでしょうけれど、

 

それでも、真央さんがアップし続けた笑顔のブログは、

僕を含めた、

世の中のたくさんの人の、背中を押し、

 

そして、ご本人の背中を押し続けたと思います。

 

 

 

 

僕の姉と、僕たち家族は、正直、

 

『癌の陰に隠れ続けました。』

 

 

みんなで戦い続けてはいたし、

 

本人は当たり前ですが、何より一番戦い続けました。

 

それでも、

僕たちは、

癌の陰に目を背けていたのだと思います。

 

 

みんなで、癌に対する日向をつくって、

明るく語り合えれば、

もっともっと、大切な時間を、

温かい場所で過ごせたのではないか、

と思っています。

 

 

 

『癌の陰に隠れない』

 

というメッセージを、

批判も恐れずに発信し続けた真央さん。

 

 

本当に、本当に、ありがとうございました。

 

 

そして、

僕は、もう少しで、姉の年を追い越します。

 

28歳で、同い年になります。

 

とっても、不思議な感覚です。

 

 

母も姉が亡くなる1ヶ月前、癌の後、重度のクモ膜下出血を起こしました。

 

亡くなる瞬間は、別々の病院で、お互い意識不明でした。

 

きっと姉も母も、想像を絶するほど寂しい想いをしたと思います。

 

 

そして見届ける僕や妹をはじめとする家族も。

 

 

 

姉の亡くなる寸前に、、、

 

 

姉が陰で書いていた日記を、亡くなったあとに発見して、

 

そこには、沢山の想いが綴られていました。

 

 

僕の知らない、

沢山の想いに溢れていたんだ、

 

と、話を聞けなかったことを、本当に後悔しています。

 

 

本当に、もっともっと、

向き合いたかった。

 

向き合えなかった。

 

 

 

僕は、これから、絶対に癌の陰に隠れないし、

 

これから先大切な人や、自分自身がが病気になった時、

 

日向を作っていきたいと思っています。

 

 

小林麻央さんの闘病日記と、

 

そんな小林麻央さんを支え続けた皆さんに感謝します。

 

そして、この世界で、様々な病気と闘い続けている皆さん、

そしてその周りで支え続ける皆さん、

 

 

光は必ずあります。

 

 

僕からも、

陰に隠れないで と、

背中を押させてください。

 

 

 

命が今日も紡がれていることに感謝しながら、

 

この命全うするまで、

精一杯後悔なく僕も、生きていきたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

鳥山真翔

 

 

 

 

 

 

 

 

話題沸騰中!!【美顔ボイトレ】小顔矯正 | 日本 | カリスマボイストレーナー鳥山真翔発案「美顔ボイトレ」オフィシャルウェブサイト