美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

喉頭懸垂機構と美顔ボイトレ。

こんにちは!

今日は少し専門的なお話ですが、、

 

最近、おかげさまで、美顔ボイトレ(話題沸騰中!!【美顔ボイトレ】小顔矯正 | 日本 | カリスマボイストレーナー鳥山真翔発案「美顔ボイトレ」オフィシャルウェブサイト

の受講希望者の方が、増えてきておりますが、

 

相変わらず皆さんが知っているような歌手の方や女優さん声優さん等、一流の発声のプロの方、の

メンテナンスも、

ありがたいことに、

以前よりも増えてまいりました。

 

 

それはおそらく、僕自身の声に関する知識も少しずつ以前より発信し始めていることと、

レッスンや施術のクォリティもどんどん改善されているからかもしれません。

 

なんにせよ、ありがたいことです。

 

 

なぜなら、、、、

本当にふざけて見られるんです!!

美顔ボイトレ!!笑

 

タイトルが、そうですよね、キャッチーですよね、、笑

 

ふざけてつけたメソッドだと思われがちです。

 

確かに、、

僕自身は、ただの剽軽なオカマではあるし、笑

美容のことも大好きだけれど、

 

鳥山真翔の真髄、その本質は、

『発声ヲタク』

なところにあると思うんですよ。

 

美顔ボイトレ自体も、、、

10年以上のキャリアの中で、本当にこれまで研究に研究を重ねて、

 

『発声学』を、

みなさんに分かりやすいようによくするに特化したエクササイズ・メソッドであり、

 

一言で、すんごく簡単にいえば、

 

『表情筋使えば声がよくなる』

 

で、確かに、まちがいではないけれど、、

 

その裏には、

とんでもない程、膨大なエビデンスがあるんです。

 

 

表情筋と腹式発声の関わりを、なるべくしっかり伝わるようにレッスンしていますが、

 

では、例えば僕がもう少しみなさんに専門的な言葉を使うことを許されるのであれば、

 

"喉頭懸垂機構" のバランス調整

 

や、

 

"外喉頭筋"の過剰機能防止

 

など、様々なことを考えてエクササイズを考えて、それを、

分かりやすく、ツボを押さえながら短時間で教えているだけなのです。

 

なので、詳しくないどなたかが、

安直に、

 

『美顔ボイトレ』

を真似していただいたところで、

それは、極めて危険 なのではないかな、と思います。

 

喉頭筋や輪状筋、ヒレツ筋、

そして軟骨や声帯靭帯、

懸垂機構、

そしてそれにまつわる体全体の筋膜、骨、や呼吸に関してなど、

 

本当に、、奥が深いですからね。

 

 

その奥深さ、を知っているからこそ、

みなさんに、本当に正しく、

そして、一撃で人生を変えるような体験を、

我々のメソッドでお伝えできているのではないかな、と思います。

 

 

 

そこまでただ知識をひけらかすだけな行為はレッスンではしたくないし、

それでは伝わらないけれど、

ゆくゆくは、僕の知っているオタクな知識や経験を集約した早く本を書きたいです。笑

 

 

 

今日の一言。

 

 

 

f:id:tori_bigan:20170622052501j:image

 

 

 

一生ものだからね。

 

みんな、ぜひ会いにきてね^_^

 

明日またブログに7月のスケジュールだしますが、

とりあえず公式HP(話題沸騰中!!【美顔ボイトレ】小顔矯正 | 日本 | カリスマボイストレーナー鳥山真翔発案「美顔ボイトレ」オフィシャルウェブサイト)と、

 

ストアカさん(東京都内のボーカル・ボイストレーニング講座「話題沸騰中!カリスマによる『美顔ボイトレ』で声も顔も美しく♡」by 鳥山 真翔 | ストアカ

 

には、乗ってるから、チェックしてみてねー^_^

 

 

んではでは!!

 

 

 

 ♡

 

鳥山真翔