美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

女性の生き様。

今日も日曜恒例の美顔ボイトレの日でした!!

 

みんな来てくれてありがとう!

 

今日のトライアルレッスンもソールドアウト!皆さん楽しく一生懸命発声頑張ってくださって、

美顔効果はもちろんですが、

表情も明るくなったような、そんな気がしますね^ ^

 

 

今日、トライアルのあとは、

2回目以降の参加者向けの応用クラス!!

 

美顔ボイトレ+、腹式呼吸について、みっちりやりました^ ^

 

そこに、2ヶ月ぶり、

久しぶりに来ていただいた、ある女性がいたのですが、、、

 

アパレルのハイブランドに勤めていらして、

見た目にもとても気を使っていて、

更に、とても明るく、

細やかな気遣いの出来る、そんな、

 

多分きっと、女性受けもいいんだろうなーと、

思えるその女性。

 

 

 

僕の他愛もない失礼な笑 話にも笑ってくれて、

 

何よりレッスン全てに『全力』を感じ、気持ちがいいなーと思っていたんです。

 

 

そんな中、レッスン中、

ふとしたタイミングで恋の話題になり、

 

『ご結婚はされてるんですか?』

と聞くと、

『いえ、シングルです。』と。

 

 

 

こんな素敵な方が結婚していないなんて、

 

世の中わからないもんだなー、

 

彼女にどんな問題があるのかなって。

勝手に思ってしまって、、

 

気になっていたんです。

 

 

 

こないだ某テレビ番組で、

菊川怜さんの、『祝・脱独身』が話題になりましたが、、、

 

結婚が全てではないけれど、

やっぱ世の中そんな風潮はありますものね、、、

 

(僕はこの『祝・脱独身』はかなり不愉快でした。)

 

 

 

レッスン、一生懸命頑張っていただいて、

ビフォーアフターもまたナイスな変化を起こしてくれた彼女に、

 

レッスン後、詳しく結婚しない理由を聞いてみたくなり、

尋ねてみたところ、

 

 

 

『実は5年前に夫と死別しまして、』

 

 

と、、、。

 

僕は、

うわ、やってしまった、、、

 

 

と思ってしまったのですが、

僕はそれに対して、

 

 

『そうだったのですね、、、!

言いづらいことをすみません。

でも、こんな素敵な方に素敵な相手が見つからないのだとしたら、

世の中、理不尽だなーとおもって見てたのですよ。

そうゆうことだったのですね、、、。』

 

 

とお伝えしました。

 

失礼なことをしてしまったと顔が濁る僕に、

 

彼女は、

 

 

『ありがとうございます。

とってもその言葉が、励みになります^ ^』

 

 

 

 

と、、、

変わらぬ満面の笑みで答えていただきました。

 

 

あぁ、強いなーって。

 

 

悲しみを乗り越えた女性の、

屈託のない強さ

 

を感じました。

 

 

屈託のない強さ。

ひん曲がった強さではなくて、

強がりでもなくて、

まっすぐな強さ。

 

 

それは、

とても女性にとっての、大きな魅力となると思いますし、

 

彼女の『与える明るさ』が、

それを証明してくれたと思います。

 

 

 

 

僕も最近大切な家族を亡くしたばかりで、

未だに落ち込むことも多いですが、、、

 

彼女の強さに、励まされました。

 

 

僕も、そんなギブアンドテイクができる

素敵なオカマでこれからもいようと思いました!!

 

 

 

生きることへの感謝、

毎日への喜び、

 

 

それをもっている女性の生き様は、

大変素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

鳥山真翔

 

 

 

 

 

↓美顔ボイトレ公式サイト↓

biganvoitore