美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

唇カサカサ女子は全てがアウトぉー!

皆さん、早速各SNSやコメントから、沢山のご質問ありがとうございます!

サイレントマジョリティの多さにびっくりしました。笑

 

気になることどんどん聞いてくださいね!

 

今日はこれからラジオの打ち合わせ、

そしてJOVゴスペルレッスン!ワクワクな1日です!

その前に、1つ質問に答えさせていただこうと思います。

 

 

初コメントです(o^^o)

質問です!!
自分に合うリップメイクがわかりません...
下唇の方が分厚いことや、乾燥がコンプレックスで
リップメイクがうまくいかないことが多いです。
なにか、いい方法ないでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m

 

 

 

なるほど、、、!

 

 

昔よく2丁目で言われてたことがありまして、

(また2丁目情報かいww)

 

『あんた、唇荒れてるわ。それだけでエロさが全て無くなるわ。』

 

と言われたことがありまして。。

 

確かに周りの女性をみても、男性をみても、

唇が荒れてるってだけで

もう全部アウトな気がして。

 

 

でもー。乾燥しちゃうからしょうがないのよー。

 

みたいな皆様。

 

 

しょうがない

って言葉。絶対言ったらダメですよ!!

絶対ちゃんとお勉強すれば、なんとかなるからね。

 

じゃあそもそも唇ってなんなのよ。

 

f:id:tori_bigan:20170325111134j:image

 

 

(引用元:唇があるのは人間だけ? | 本を中心としたニュースサイト「ビーカイブ」

 

 

口はあらゆる動物に存在します。ですが唇は存在しません。犬や猫を見てみましょう。あるいは人間に近いといわれるゴリラやオランウータンにも唇はありません。口の形は人間に似たものを持っていますが、唇はないのです。唇を口の中にひっこめて、一文字に結んでみましょう。ちょうどゴリラのような口になるはずです。

 

 そう。唇とは人間にのみ与えられた奇跡のもの。

 

実は唇というのは、本来は口の中にあるはずの粘膜が表面に出てきたものといわれています。そのため、唇というのは傷つきやすく、熱にも弱く、場合によってはやけどをすることもあります。

 

 粘膜。。♡

要するに、

 

唇は、人間にのみ与えられた奇跡のセックスアピールポイント

 

なのです!!!!

 

 

※この他、母乳を吸うため、等諸説ありますが、

たしかに、

エロいのです。

唇は、

エロいのです。

 

 

お顔の面で言っても、

唇って一番でっぱっているので、

とっても目がいくポイントなのです。

 

アイシャドウメイクを沢山変化させても、

チークを沢山ぬっても、

その変化に男性は気が付きません。

 

けれど、唇を変化させれば、

一発で男性は変化に気がつきます。

 

リップメイクを変えた、とはあまり思わないだろうけれど、

何かが変わった!感は、

リップメイクから起こるのです。

 

 

 

では、

僕は化粧は好きですが専門家ではないので、

 

美顔ボイストレーナーとしての唇のお話をすると、、、

 

 

やはり、変化させたい部位の周りの筋肉を動かしてあげて、

水分循環を促すことが改善につながるのですが、

 

唇も例外ではありません。

 

唇。発声的に言えば

 

『ま行』

を読むとき。

 

唇使いますよね。

 

はい、

 

ま、め、み、も、む

 

読んでみてください。唇を使います。

 

 

唇を使っていただければいいのですが、

問題は、

 

唇と同時に、顎関節を使ってしまう人がいます。

 

これでは、唇周りの筋肉は働きません。

 

更に下唇部よりも、上唇部のほうは、さらに動かしづらい生徒さんが多いです。

 

上唇の上の筋肉(鼻と唇の間)を、しっかり動かすことによって、

筋肉が働き、水分が入っていきます。

 

 

はい、

もう一度、

 

上唇を意識して、

 

 

 

 

 

ま、め、み、も、む!!!

 

 

 

 

 

そうでーす♡

 

 

 

日頃から、ま行、ば行、ぱ行を、上唇意識して発音していけば、

 

リップメイクのノリも、唇のハリ自体も、乾燥も、よくなっていきますよ♡

 

 

ぜひ、おためしあれ!!

 

 

引き続き質問もおまちしておりますー^ ^

 

 

 

 

 

鳥山真翔

 

 

 

【4月】鳥山真翔ワークショップ日程 - 美顔ボイストレーナーの日常。