美顔ボイストレーナーの日常。by鳥山真翔

話題の『美顔ボイトレ』!!数々の著名人の声を変えてきた鳥山真翔によるブログです。

2/19発売『週刊女性』にて特集していただきました。

詳しくはこちらです。 【5ページ特集していただきました❤️】.19日発売の『週刊女性』さんに、なんと、5Pに渡って特集していただいております‍♂️.読ませていただきましたが、編集の方の愛を感じます。。.新技もいれてるのでぜひ皆様みてくださいねー❤️..#週刊…

【コラム】同性カップル集団提訴。

2月14日。 僕の中でのバレンタインデーは、歴史的な1日へと変わった。 サイレント・マジョリティでいれば、誰にもバッシングされずにすむのに、、、 それでも、誰かが動かなければ何も変わらない。 では、誰が行く? 世間の矢面に立つ、ということの勇気、覚…

【3月】鳥山真翔ワークショップスケジュール

皆様こんにちは。スタッフです。 2019年 3月 の鳥山真翔による講座日程を解禁しましたのでお知らせいたします♩ ※お申し込み方法は、このブログの一番下に掲載されております。 【鳥山式 美顔ボイトレ®︎】 ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性がありま…

【エッセイ】アル中の、五十嵐先生。

僕の父は高校卒業後、富山県から上京し、 某音楽大学に入った。 若かりしころトランペッターとして生きた父は、 彼が36歳の時に、 僕、真翔が生まれるころには別の仕事をしていた。 父はトランペッターを唇の怪我で辞め、 医療機器メーカーに勤めたあとは、 …

慢性上咽頭炎

内科医の堀田修先生の、『慢性上咽頭炎』に関するご著書を読みまして、、、 僕が鼻腔共鳴での発声を習慣化するボイストレーニングを伝えてきた中で、 この本ではいつも説明してきたさまざまな効力を、的確に書籍にまとめ上げられていて感動。 僕が伝え続ける…

【エッセイ】セックスのもと。

僕が『セックス』という言葉やその意味を知ったのは、かなり早かった。 小学校低学年の頃には、知っていた。 子供の頃から、疑問に思ったことは解決するまでずっと気になってしまう。 しかも見つけた答えが物理的なものでないと満足できないのは、 今も続い…

特別講座開催のお知らせ

【吉報3回講座完了の方向け・・・特別講座 開催決定】 おはようございます。 美顔ボイトレ事務局です。 以前より、 『3回講座が終わった後忘れてしまうのが不安。。。』 『定期的に顔や声のトレーニングをしたい!』 というご意見がありました。 そちらにお…

【エッセイ】ゴールデン街のマスターと、断捨離。

僕の周囲だけかもしれないが、人々がざわついている。 昨年5月16日、天王星が牡牛座に入り、運気がガラッと変わり、 一旦星が逆行したものの、今年に入って順行に戻り、 いよいよ新しい世界が始まるらしい。 価値観は時代とともにうつろいゆく。 元号も変わ…

故・ピラティス先生のように。。

最近、「痩せましたね!」って言われるようになりましたが、努力をしています。 実は3年前から比べると10キロぐらい増量したので、昨年後半から色々、自分のエクササイズに落とし込みの勉強がてら、沢山のフィットネスを試してきました。 ゲノムの研究をして…

神経科学と、ボイストレーニング界の今後の課題。

ボイストレーニング界の世界的に有名な人物といえば、 フレデリック・フースラーや、コーネリウス・リードなど、 『◯◯唱法』を唱えた人物がいる。 そんな世界中で受け継がれているような発声法も、、、 一部のマニアだけが知っている名前であり、 一般、99.9…

『音程を操作する筋肉』の衰え。動画あり。

ボイストレーニングには、大きく分けて二種類があります。 『歌唱力アップ』の為のボイストレーニングと、 『会話・喋り方』を改善する為のボイストレーニングがありますね。 いずれにせよ、目的は、 正しい声色のコントロールをする筋力を身につける 喉を極…

【2月】鳥山真翔ワークショップスケジュール

皆様こんにちは。スタッフです。 2019年 2月 の鳥山真翔による講座日程を解禁しましたのでお知らせいたします♩ ※お申し込み方法は、このブログの一番下に掲載されております。 【鳥山式 美顔ボイトレ®︎】 ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性がありま…

2019。仏陀のように・・・

新年明けましておめでとうございます⛩ 鳥山です。 昨年は仕事としては本当に奇跡の一年でした。 そして、個人的にはかなりしんどい一年でもありました。 人生とはプラマイ0で、 0でいれることが、一番の幸福なのかもしれません。 なにかを手に入れるにはなに…

仕事納めました。ご挨拶と、今年の振り返り。

インスタグラムに、ご挨拶をpostしました。 【ご挨拶。振り返り。】.続きはクリック。 本年は本当にありがとうございました。 年明け早々、私、仕掛けます!! 来年もよろしくお願いいたします! 鳥山真翔 ↓公式HP↓ 鳥山真翔考案美顔ボイトレ®

広頚筋をほぐすと・・・

【美顔ボイトレ動画"広頚筋"編】.①表情筋と喉周りがどうしても連携してしまい、顔を動かすと喉がこわばってしまう方‍♂️.顔と首を分離させることが大切です!!.首の『広頚筋』という筋肉と顎の骨を引き離します.ゆるむとリフトアップもするし、喉もリラック…

【1月】鳥山真翔ワークショップスケジュール

皆様こんにちは。スタッフです。 2019年 1月 の鳥山真翔による講座日程を解禁しましたのでお知らせいたします♩ ※お申し込み方法は、このブログの一番下に掲載されております。 【鳥山式 美顔ボイトレ®︎】 ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性がありま…

なんと、雑誌『an・an』で2週にわたって・・・

先日紫綬褒章を受章され、最近ではNHK大河ドラマ『西郷どん』作者でもある、 林真理子先生 林真理子 - Wikipedia が、なんと『美顔ボイトレ』を受けに来てくださいました。。涙さらに、受けに来てくださっただけでなく、その後、雑誌『anan』での林先生の連…

【エッセイ】セックスは不潔じゃないだろう。

最近会うファンや関係者の皆さんに、 ブログが下品だ、下品だ、とよく突っ込まれる。 いやいやあんた、何をおっしゃる。 いやいやあんた、何をカマトトぶってらっしゃる。 たとえば俺がこの人生の中で読んできたコラムは セックスという言葉に溢れていた。 …

【エッセイ】BOOK OFFというシステムと、僕。

自分が本を出版させていただくようになってから、 一瞬ではあるが、『BOOK OFF』という素晴らしい店を、毛嫌いするようになった瞬間があった。 はじめに言っておくが、僕は『BOOK OFF』に、ここまでの人生で散々お世話になっている。 こと漫画に関しては、大…

キャリア27年のアナウンサーの方にも『美顔ボイトレ』をお褒めいただきました。

先日、僕の著書の発売日に、 僕のレッスンに、とある方からお申し込みをいただきました。 どこかでお見かけしたお名前だ、と、 添付のHPを開いてみると、 なんと長年テレビで大活躍されているアナウンサーの方でした。 『27年のキャリアで、 声と真剣に向き…

早口言葉が苦手なあなたへ・・・脳科学の豆知識。

こんにちは。 ボイストレーナーの鳥山真翔です。 今日は専門の脳科学のお話です。 僕のボイトレワークショップでは、 最初にいつもお悩みを伺っていますが、 圧倒的に多いのが、 『滑舌が悪い』 というお悩みです。 滑舌が苦手、 早口言葉が苦手なあなたへ、…

【12月】鳥山真翔ワークショップスケジュール

皆様こんにちは。スタッフです。 2018年 12月 の鳥山真翔による講座日程を解禁しましたのでお知らせいたします♩ ※お申し込み方法は、このブログの一番下に掲載されております。 【鳥山式 美顔ボイトレ®︎】 ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性があり…

【スタッフブログ】 関西ゴスペル始めました♪

こんにちは! SwitchOfVoice スタッフの安田です 今日から週1回スタッフブログを 更新していきたいと思います♪ よろしくおねがいします❣️ ーーーーーーーーーーーーーーーー 10月27日 初!!! 関西ゴスペルワークショップ 開催されましたーーー❤️❤️ その名…

【エッセイ】声に関することを書かなければというジレンマ

昨日、僕のメソッドを集約した本が遂に発売された。 嬉しい気持ちを抱きしめながら、 既に本を書店で買ってくださった方から、 レッスンへのお問い合わせもいただいた。 偶然書店で出会った僕のメソッドに救われました、と、早速想いを伝えてきてくれる方も…

いよいよ明日。想い!!

いよいよ明日11月2日。。全国の書店に僕の『美顔ボイトレ』の本が並びます!! ここまでが夢であり、ここからが夢であります。 この本をきっかけに、僕の想いを皆さんに知ってほしいです。 それは、 『声って、こんなに簡単に、守れるんだ。』『自分の喉が弱…

SOV8周年🎂&『美顔ボイトレ』出版記念パーティを開催いたします!

来たる12月21日(金)夜。。またもや一粒万倍日。。 池袋grafica という素敵な会場で、 『Switch Of Voiceの8周年』 と、『鳥山真翔の初出版記念』 パーティを、開催いたします!!! 8年間もの間、、 いろーーんな事を乗り越えながら、挫けず、諦めず…

嚥下・発声の関係。言語聴覚士にもボイトレを。

鳥山です。今日は少し専門的なお話ですが、 ボイストレーナーとして、以前よりリハビリテーションの専門家の皆さんとセッションを重ね、 また、僕自身も祖父や母など家族の介護をする中で、当事者として医療機関と連携を取ってきた経験から、 今後僕のすべき…

【11月】鳥山真翔ワークショップスケジュール

皆様こんにちは。スタッフです。 2018年 11月 の鳥山真翔による講座日程を解禁しましたのでお知らせいたします♩ ※お申し込み方法は、このブログの一番下に掲載されております。 【鳥山式 美顔ボイトレ®︎】 ※ご好評につき、早い段階で席が埋まる可能性があり…

情報解禁!待望の初書籍!!「美顔ボイトレ」

僕の10年以上の全てを詰め込みました。 皆様にやっとご報告です。長年皆さんの前でもずっと言い続けていた夢が、ようやく叶いました. この度、 来たる 11月2日(金) に、 祥伝社さんより、 書籍 『美顔ボイトレ〜声を出すたび美しくなる〜』 が、 全国…

【コラム】僕は生きたいと願っている。

人は自らの死を察知した瞬間、 セックスの200倍のドーパミン、βエンドルフィンや、セロトニンが出るらしい。 脳機能学者の苫米地英人氏が紹介していた。 昨年僕は、徳島県で休暇を過ごし、 ラフティングをしたとき、 激流で転覆、ボートの下敷きになり、 救…